お役立ち情報

【ポケモン剣盾】なつき度の廃止、なかよし度を効率よく上げる方法【SWSH】

『ポケモン剣盾』では「なつき度」が廃止され、「なかよし度」に統合されました。今作の「なかよし度」を効率よく上げる方法を紹介します。

「なつき度」の廃止、統合について

従来の「なつき度」は廃止され、「なかよし度」に統合されました。これにより「おんがえし」「やつあたり」は廃止され、なつき進化は「なかよし度」が十分な状態でレベルアップすると進化するように、「やすらぎのすず」「ゴージャスボール」はなかよくなりやすい道具になりました。

やすらぎのすず入手方法

【ポケモン剣盾】「やすらぎのすず」の入手方法・場所【SWSH】

「なかよし度」を効率よく上げる方法

「なかよし度」はキャンプで上げるのが基本です。「なかよし度」を上げたいポケモンに「やすらぎのすず」を持たせ、捕まえた場所か生まれた場所でキャンプ、遊ばなくなるまで「おもちゃ」で遊び、カレーを作り、また「おもちゃ」で遊び…をくり返します。

レベルアップでも上がる

従来の「なつき度」のように、一定の「なかよし度」まではレベルアップなどでも上がります。「なかよし度」で進化する水準までは上がるので、「やすらぎのすず」を持たせ、「けいけんアメ」などで一気にレベルを上げれば、あっという間に進化します。タマゴから生まれたポケモンは、この方法がおすすめです。

「なかよし度」の確認方法

キャンプ中、ポケモンに話しかけたときに出るハートの数で確認するのが手っ取り早いです。ハートの数は1~5個の5段階で、なかよし進化に必要なハートは3個以上です。

剣盾から対戦デビュー

新米トレーナー向けに、剣盾から始めるポケモン育成・対戦講座を作りました。

剣盾から始める育成・対戦講座

-お役立ち情報

Copyright© マーポケ , 2022 All Rights Reserved.