育成・対戦

【ポケモン剣盾】欲しい性格のポケモンを簡単に手に入れる2つの方法

ランクバトルにおいて、役割に合った性格のポケモンを使うのは必須です。欲しい性格のポケモンを手に入れる簡単な方法を2つ紹介します。

欲しい性格のポケモンを手に入れる方法

どちらのほうがおすすめ、というわけではなく、どちらも使うことで効率的になります。

「シンクロ」で野生のポケモンを捕まえる

特性「シンクロ」のポケモンを手持ちの戦闘にすると、出現する野生のポケモンの性格が、「シンクロ」のポケモンと同じ性格になります。同じ性格になる確率は50%、ワイルドエリアでは100%です。ただ、今作では伝説のポケモン、NPCから貰うポケモン、マックスレイドバトルは「シンクロ」無効です。重要度が下がりましたが、下記のメタモンの入手に役立ちます。

シンクロ入手法

【ポケモン剣盾】おすすめの「シンクロ」要員と入手方法、出現場所【SWSH】

メタモンの性格を遺伝させる

「かわらずのいし」を持たせて預かり屋に預けると、「かわらずのいし」を持ったポケモンの性格がかならず遺伝します。どのポケモンでもタマゴが見つかるメタモンを使うのが一般的です。メタモンはワイルドエリア げきりんの湖の草むらに出現します。シンボルエンカウントで、出現率は10%です。

かわらずのいし入手法

【ポケモン剣盾】「かわらずのいし」の入手方法、使い方【SWSH】

すべての性格のメタモンを用意

本格的な厳選をするなら、すべての性格のメタモンを用意しておきましょう。厳選のときに便利です。げきりんの湖で捕まえまくるか、「シンクロ」を利用して捕まえます。もちろん、厳選の過程で少しずつ集めていってもOKです。

剣盾から対戦デビュー

新米トレーナー向けに、剣盾から始めるポケモン育成・対戦講座を作りました。

剣盾から始める育成・対戦講座

-育成・対戦

Copyright© マーポケ , 2022 All Rights Reserved.