ポケモン入手方法・出現場所

【ポケモン剣盾】隠れ特性「じしんかじょう」ギャラドスの入手方法

『ポケモン剣盾』の、隠れ特性のギャラドスの入手方法、出現場所を紹介します。ギャラドスの隠れ特性は「じしんかじょう」、相手を倒すと攻撃が上がる特性です。「ダイジェット」で相手を倒すと「りゅうのまい」と同じ効果を得ることができ、シーズン1では主流の特性となっています。

隠れ特性のギャラドスの入手方法

隠れ特性のギャラドスは、マックスレイドバトルで入手できます。マックスレイドバトルのギャラドスであれば、どのギャラドスも隠れ特性の可能性があります。ただ、隠れ特性の確率は低めです。

ギャラドスが出現する巣

ギャラドスが出現する巣はたくさんありますが、げきりんの湖、水上の巣がおすすめです。太い光であれば、ギャラドスが出現する確率が最も高い巣です。

具体的な入手方法

隠れ特性のギャラドスを実際に捕まえたので、具体的な方法を紹介します。今回は裏技「リセット法」「日付変更法」を使いました。裏技を使わない場合は、ギャラドスが出るまで「ねがいのかたまり」を投げ込み、ギャラドスじゃなかったら他の巣に「ねがいのかたまり」を投げ込んで、もう一度…を続けるだけです。

step
1
リセット法で太い光を出す

裏技「リセット法」を使い、げきりんの湖、水上の巣に太い光を出します。

裏技:リセット法

【ポケモン剣盾】太い光の柱を出す裏技「リセット法」のやり方【SWSH】

step
2
ギャラドス以外なら日付変更

太い光から出現するポケモンを確認します。ギャラドス以外のポケモンだった場合は、裏技「日付変更法」を行います。「みんなで 挑戦!」を選び、募集中の画面になったら「HOMEボタン」でHOMEメニューに戻り、「設定」から日付を1日進めます。ゲームに戻ったら、募集をやめます。再度、巣を調べると、出現するポケモンが更新されます。

裏技:日付変更法

【ポケモン剣盾】ランクバトルするだけ 裏技「日付変更法」のやり方

step
3
ギャラドスならレポートを書いてバトル

出現するポケモンがギャラドスになったら、一旦レポートを書きます。レポートを書いたらバトル、ギャラドスの特性を確認します。通常特性の場合、バトル開始時に「いかく」のメッセージが表示されます。表示されなければ隠れ特性「じしんかじょう」です。

step
4
通常特性ならリセット、隠れ特性なら捕獲

通常特性ならリセットし、レポートを書いた時点から日付変更法を再開します。隠れ特性なら、そのまま捕獲します。出会った日付を今日にしたい場合は、隠れ特性でも一旦リセットし、レポートを書いた時点からゲームを再開、HOMEメニューに戻り、日付を今日に戻してから巣を調べて捕獲すればOKです。

剣盾から対戦デビュー

新米トレーナー向けに、剣盾から始めるポケモン育成・対戦講座を作りました。

剣盾から始める育成・対戦講座

-ポケモン入手方法・出現場所

Copyright© マーポケ , 2022 All Rights Reserved.