ポケモン入手方法・出現場所

【ポケモン剣盾】隠れ特性「ミラーアーマー」アーマーガアの入手方法

『ポケモン剣盾』の、隠れ特性のアーマーガアの入手方法、出現場所を紹介します。アーマーガアの隠れ特性は「ミラーアーマー」、追加効果を含め、能力低下を反射するクッソ強い特性です。

隠れ特性のアーマーガアの入手方法

隠れ特性のアーマーガアは、マックスレイドバトルで入手できます。マックスレイドバトルのアーマーガアであれば、どのアーマーガアも隠れ特性の可能性があります。ただ、隠れ特性の確率は低めです。

アーマーガアが出現する巣

これはナックル丘陵の巣。

ナックル丘陵、ナックルシティ入口の南東の巣か、巨人の帽子、北東の巣がおすすめです。細い光のほうが出現率が高いので、太い光を粘る必要がありません。文章だとわかりにくいと思うので『ポケ徹』のマップで確認してください。「ナックル丘陵 巣F」「巨人の帽子 巣A」が該当します。

具体的な入手方法

隠れ特性のアーマーガアを実際に捕まえたので、具体的な方法を紹介します。今回は裏技、日付変更法を使いました。日付変更法を使わない場合は、アーマーガアが出るまで「ねがいのかたまり」を投げ込み続けるだけです。

step
1
「ねがいのかたまり」を投げ込む

今回はナックル丘陵で捕まえました。まずは「ねがいのかたまり」を投げ込みます。

step
2
アーマーガア以外なら日付変更

この画面で「HOMEボタン」。

細い光から出現するポケモンを確認します。アーマーガア以外のポケモンだった場合は、日付変更法を行います。「みんなで 挑戦!」を選び、募集中の画面になったら「HOMEボタン」でHOMEメニューに戻り、「設定」から日付を1日進めます。ゲームに戻ったら、募集をやめます。再度、巣穴を調べると、出現するポケモンが更新されています。

裏技:日付変更法

【ポケモン剣盾】ランクバトルするだけ 裏技「日付変更法」のやり方

step
3
アーマーガアならレポートを書いてバトル

出現するポケモンがアーマーガアになったら、一旦レポートを書きます。レポートを書いたらバトル、アーマーガアの特性を確認します。

step
4
アーマーガアの特性を確認

アーマーガアの通常特性は「プレッシャー」と「きんちょうかん」なので、どちらもバトル開始時にメッセージが表示されます。メッセージが表示されなければ、隠れ特性の「ミラーアーマー」です。今回は、さらにわかりやすいように「いかく」のポケモンを使ってみました。

step
5
通常特性ならリセット、隠れ特性なら捕獲

通常特性ならリセットし、レポートを書いた時点から日付変更法を再開します。隠れ特性なら、そのまま捕獲します。出会った日付を今日にしたい場合は、隠れ特性でも一旦リセットし、レポートを書いた時点からゲーム再開、HOMEメニューに戻り、日付を戻してから巣を調べればOKです。

剣盾から対戦デビュー

新米トレーナー向けに、剣盾から始めるポケモン育成・対戦講座を作りました。

剣盾から始める育成・対戦講座

-ポケモン入手方法・出現場所

Copyright© マーポケ , 2022 All Rights Reserved.