【動画あり】「アローラフォトクラブ」とは【USUM発売前情報】

ちょっと前の情報ですが、ウルトラサン・ウルトラムーンでは「アローラフォトクラブ」という、自分のポケモンと写真が撮れる機能が追加されます。

「アローラフォトクラブ」とは

「アローラフォトクラブ」とは、自分のポケモンと写真が撮れる、USUMの新機能です。

撮った写真はスタンプのような素材でデコレーションすることができます。

スタンプは、ストーリーを進めたり、「アローラフォトクラブ」を使うことで解禁されていきます。

写真スタジオのような特定の場所で写真を撮ることができますが、自分のポケモンが進化するときなど特定のタイミングでは、写真スタジオでなくても写真を撮ることができます。

「アローラフォトクラブ」の動画

感想

いいと思います。

個人的には、この機能をがっつり使い込むことはないのかな~と思いますが、好きなポケモンといっしょに写真を撮れるというのは、単純にいい機能だと思いますね。

あとは自己満足にとどまらず、インターネットと連動して承認欲求を満たせる機能があると、なおいいんじゃないかと思います。

※この記事の内容は2017年8月24日時点(発売前)のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!