【動画あり】ジャラランガの専用Zワザ「ブレイジングソウルビート」の効果【USUM発売前情報】

600族最弱と名高いジャラランガに、ウルトラサン・ウルトラムーンで専用Zワザが追加されます!

ジャラランガの専用Zワザ

技名 ブレイジングソウルビート
タイプ ドラゴン
範囲 相手全体
効果 攻撃が成功すると、攻撃・防御・特攻・特防・素早さがそれぞれ1段階ずつ上がる
必要な技 スケイルノイズ

ん?強すぎん?w

「スケイルノイズ」を覚えたジャラランガに、専用Zクリスタル「ジャラランガZ」を持たせることで使えるようになる、ジャラランガの専用Zワザです。

攻撃が成功すれば、攻撃・防御・特攻・特防・素早さがそれぞれ1段階ずつ上がるという、なかなかのぶっ壊れ性能!

600族最弱といわれているジャラランガですが、「ブレイジングソウルビート」で環境に一石を投じることができるかもしれません。

「ブレイジングソウルビート」の動画

ジャラランガとは

タイプ ドラゴン・かくとう
特性 ぼうだん
ぼうおん
ぼうじん
種族値
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
75 110 125 100 105 85 600

ジャラランガは種族値の合計が600の、いわゆる600族といわれるポケモンの一匹です。

ステータスが非常に高く、強いポケモンになるはずだったのですが、HPと素早さが低いという残念な種族値配分。

HPが低いので、防御・特防の数値以上に脆く、素早さが低いので、先制で4倍弱点を突かれやすいです。

今のレートは、ミミッキュやカプなど、フェアリータイプが蔓延してますからね~。

しかも、使える格闘技も、威力も命中率も不安な「スカイアッパー」くらい。「インファイト」も「ばかぢから」も覚えません。

それゆえに、最弱の600族といわれていました。

しかし!新たに得た専用Zワザ「ブレイジングソウルビート」で、最弱の600族の名を返上できるかもしれません!

感想

正直「ブレイジングソウルビート」があっても、今の環境だと厳しいんじゃないかと思いますw

「ブレイジングソウルビート」は、攻撃が成功しないと能力アップの効果も発動しないみたいなので、相手がフェアリータイプだと失敗するんだと思われます。

ミミッキュやカプが蔓延する今の環境では、かなり動きにくいんじゃないかな~。

「インファイト」や「ばかぢから」をもらえればワンチャンあるかもしれませんが、最初のシーズン序盤では使われてたけど、いつの間にか見なくなったな~みたいなポジションになりそうです。

ただ、私のこういう予想は当たらないからな~w

※この記事の内容は2017年8月20日時点(発売前)のものです。

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!