【動画あり】最新作「ウルトラサン」「ウルトラムーン」発売決定!発売日・予約開始日・ハードは?

ポケモン最新作「ウルトラサン」「ウルトラムーン」の発売が発表されました!発売日や予約開始日、ハードについてお伝えします!

「ウルトラサン」「ウルトラムーン」

発売日 2017年11月17日(金)予定
予約開始日 未定
ハード ニンテンドー3DS

2017年6月6日(火)の「Pokémon Direct」で、ポケモン最新作「ウルトラサン」「ウルトラムーン」の発売が発表されました!待ってましたー!

発売日は2017年11月17日(金)予定です!すぐじゃん!待てる、待てる!予約開始日は未定。「改めてお知らせ」するとのことです!

ハードは「ニンテンドー3DS」!今度の新作は「ニンテンドースイッチ」かもしれないとウワサされていましたが、3DSでしたね!

スイッチで出せばスイッチがもっと売れたかもしれませんが、3DSと比べるとユーザー数ががっつり減っちゃうと思いますし、3DSでよかったと思います^^

「Pokémon Direct」の動画


ポッ拳の映像が流れたときはホントにがっかりしましたが、最後のほうでウルトラサン・ウルトラムーンの情報が公開されました!よかったー!

ウルトラサン・ウルトラムーンは完全新作?続編?マイナーチェンジ版?

公式サイトでは「シナリオ・機能にパワーアップ要素を加えた、もう一つの『サン・ムーン』の物語」と書かれているので、完全新作ではないです。

ブラック2・ホワイト2のように続編の可能性はあると思いますが、「もう一つの『サン・ムーン』の物語」と書かれているので、マイナーチェンジ版の可能性が高いのではないかと思います。

マイナーチェンジ版っていうのは、第四世代のダイヤモンド・パールにおけるプラチナみたいなやつ。舞台などのベースは同じで、シナリオやシステムが追加されたり、変更されたりしたやつですね!

なので、ウルトラサン・ウルトラムーンも第七世代だと思われます。

ウルトラサン・ウルトラムーンの新ポケモン

公開された動画では2匹の新ポケモンが登場しています!

ソルガレオとネクロズマが合体したようなポケモンと…

ルナアーラとネクロズマが合体したようなポケモンですね!

ちょっと考察でもしてみようかな!

ブラック2・ホワイト2のときと似てる

第五世代のブラック2・ホワイト2のときも、パッケージになっている禁止級伝説と、第三の禁止級伝説が合体したようなポケモンがパッケージを飾りました。

ホワイトキュレムとブラックキュレムですね。

その正体は、ホワイトキュレムはレシラムと合体したキュレム、ブラックキュレムはゼクロムと合体したキュレムでした。

今回もBW2のときと同じなら、ソルガレオと合体したネクロズマと、ルナアーラと合体したネクロズマの姿なのかもしれません。

うーん、可能性はありますが、同じネタを2回も使うかなー。いくらなんでも、ちょっとパンチ弱い気がする。

ネクロズマはウルトラビーストみたいだし、ウツロイドみたいに、ネクロズマがソルガレオやルナアーラに寄生した姿…とか?うん、同じだねw

考察としては浅すぎた。

不安を感じさせる「ウルトラ」ネーム

タイトルに「ウルトラ」という単語が入っているので、おそらくウルトラビーストにスポットライトが当たるのでしょう。

個人的にはすげー不安です。

今でもウルトラビーストを受け入れ切れてませんし、クリア後のウルトラビーストのイベントも、かなり残念なシナリオでしたしね!パラレルワールドを匂わすシナリオは、もうお腹いっぱいです^^;

ORASほどではないにせよ、サン・ムーンはメインのシナリオがすごくよかったので、メインのシナリオを大事にしてほしい!また、リーリエの成長を見せてくれ!

ジム復活の可能性


結構前から言われてましたが、ウルトラサン・ウルトラムーンでジムが復活するかもしれませんね!

キャプテンと試練、しまキングと大試練も悪くはありませんでしたが、やっぱりジムのほうが胸が熱くなります!これには期待してます^^

参考サイト

ウルトラサン・ウルトラムーン公式サイト

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!