【サン・ムーン】幻のポケモン「マーシャドー」公開!入手方法の考察とタイプ・特性・種族値

マギアナに続く、サン・ムーンの幻のポケモン「マーシャドー」の情報が公開されました!タイプや特性など、まだ公開されてない情報もあるので、ネタバレが嫌な方は、続きを読まないように注意してくださいm(_ _)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
注意

このページには、まだ公開されていない情報が含まれています。

マーシャドーのタイプ・特性・種族値

タイプ かくとう・ゴースト
特性 テクニシャン
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
90 125 80 90 90 125 600

結構かわいいですね^^

マーシャドーは、サン・ムーンのゲーム内で、通常のプレイでは手に入らない、いわゆる幻のポケモンの一匹です。2017年ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に登場することが判明しました。

タイプや特性、種族値は公開されていませんが、ロムの解析により判明しています。

タイプは、かくとう・ゴーストです。初のタイプの組み合わせですね!特性は「テクニシャン」。威力60以下の技の威力が1.5倍になる、実用的な特性です。種族値も高速アタッカー向きの実用的な配分です。幻のポケモンらしく、種族値の合計は600です。

サン・ムーンの公式サイトでも、マーシャドーの情報が公開されています。

 【サン・ムーン公式サイト】マーシャドー

マーシャドーの入手方法の考察

マーシャドーの入手方法は、まだ公開されていません。が、2017年ポケモン映画に登場することや、特別前売券の特典ではないことを考慮すると、2017年ポケモン映画の来場者プレゼントとなる可能性が高いでしょう。ほとんどのひとが、そう思ってるんじゃないかな。

もちろん、私は今年も観にいきます!サン・ムーンのアニメの絵柄が、あまり好みではなかったので心配していたのですが、劇場版はXYのときと同じ、イケメンのサトシでした!よかった!さらにピカチュウとの出会いの話みたいですからね!世代の私からするとね!もう…ね、泣くと思いますw

驚いたのは、予告の時点でゲスト声優の違和感を感じたことですね。まぁ、マコトです。棒読みすぎんかね…。ゲスト声優については毎年不満を言ってる気がしますが、本編でいい意味で期待を裏切ってくれることに期待します^^;

ホント頼むで…。


 ポケモン映画公式サイト

スポンサーリンク

関連記事