【サン・ムーン】「クチートナイト」解禁!入手方法は?

メガクチート

サン・ムーンでの「クチートナイト」の入手方法が公開されました!初公開のときから、ちょっと変更が入ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「クチートナイト」の入手方法

2017 International Challenge February

「クチートナイト」はクチートがメガシンカするのに必要な道具です。メガストーンのひとつですね。サン・ムーンの通常のプレイではゲーム中で手に入らないメガストーンのひとつです。

「クチートナイト」は、2017年2月24日(金)~27日(月)に開催されるインターネット大会「2017 International Challenge February」に参加することで貰うことができます。あと「スピアナイト」も貰えます。

エントリー期間は2017年2月16日(木)~24日(金)で、定員が5万人。3戦以上対戦しないとプレゼントの対象外になるので注意しましょう。

 【公式】インターネット大会「2017 International Challenge February」開催!

メガストーンのプレゼントについての変更内容

メガクチート

「クチートナイト」や「スピアナイト」など、サン・ムーンの通常のプレイではゲーム中で手に入らないメガストーンは、期間限定のインターネット大会に参加しないと貰えないという内容でした。しかも定員あり。

「そんなの先に始めたひとが有利になるじゃん。参入障壁高くなって新人ポケモントレーナーが増えにくくなるじゃん」と思っていたのですが、2016年2月15日(水)に、限定配信ではなく、1~2ヶ月程度の先行配信であることが公開されました。つまり、インターネット大会に参加したら早めに貰えるし、インターネット大会に参加しなくても、あとで貰えるということですね。

先行期間なしで全員に配信されるタイプもあるみたいです。詳しくは情報元のページで確認してください。

 【公式】メガストーンのプレゼントについて

感想

先行配信になって、限定配信よりは、だいぶマシになったと思いますが、それでも差がつくのは微妙だなぁ^^;もし、私が初めて「ポケモンを本気で始めてみよう!」って思ったときに、大好きなリザードンのメガストーンの先行配信が終わっていて、一般配信がまだの状態だったら、すごーく萎えると思います。

インターネット大会を盛り上げたいとか、メガストーンを順次解禁して環境に変化をつけたいとか、運営の方針も理解はできるのですが、やっぱり先行配信は微妙だなぁと思いますね^^;

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す