【サン・ムーン】2個以上入手可能!「こおりのいし」の入手方法・場所

サン・ムーンの新アイテム「こおりのいし」の入手方法・場所を紹介します^^

「こおりのいし」の入手方法

「こおりのいし」はサン・ムーンから追加された進化の石の一種で、アローラロコンや、アローラサンドを進化させるのに必要な道具です。アローラキュウコンは「オーロラベール」からの展開構築で、レートでもよく見かけるポケモンですね!

「こおりのいし」はウラウラ島「ポータウン」の北東でひとつ入手できます。いかがわしき屋敷に入り、すぐに左から屋敷を出たところで拾えます。

2つめからはポケリゾートの「どきどきリゾート」で入手することになります。「こおりのいし」が見つかる可能性があるルートは「かがやく宝石発見ルート」か「気になる道具発見ルート」の2つです。開発レベルがLv.2以上になると選べるようになります。どちらも見つかりやすさは同程度なので、発見できる道具の種類が少ない「かがやく宝石発見ルート」のほうが入手しやすそう(未検証)。

「こおりのいし」は図鑑の完成に2つ必要なので、ポケリゾートにお世話になるひとが多いと思います^^

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!