新年のご挨拶と東京旅行の話

ピジョット

新年あけましておめでとうございます^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新年のご挨拶

ピジョット

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は酉年…だよね?私にとっての酉…というか鳥ポケモンといえばピジョットなので、画像はピジョットにしてみました!酉ってホントはニワトリのことらしいんですが、ニワトリがモチーフのポケモンっていたかな…?カプ・コケコになるんでしょうかね?

画像は今年も「PEARL MODE」から使わせてもらいました^^

東京旅行の話

年末に嫁と東京旅行に行ってきました!時間の都合でポケモンセンター メガトウキョーにも行けなかったので、ここからポケモンの話は1ミクロンも出てこないですm(_ _)m興味のない方はブラウザバック安定です。

人生初のコミケ

人生初のコミケに行ってきました!オタクの端くれとして、一度は行ってみたかったんですよね^^

日程の関係で初日に行くことになったので、大好きなゲーム実況プレイヤーのハヤシさんの本を目当てに出撃。が、午前中で完売してました。たまげたなぁ^^;

ちょっとお話できるかなぁと思っていたのですが、ほかの方とお話してたので、用意していた激励の言葉を心の中で叫んで、嫁の買い物に向かいました。福岡で機会があれば、お話を聞きにいきたいですね^^

お茶三昧

私、お茶するのがすごーく好きでして、カフェでいくらでも時間を過ごせます。今回はお茶をする予定が多く、執事喫茶スワロウテイルと、クラシカルメイド喫茶のワンダーパーラーに行ってきました!

スワロウテイルは相変わらず素晴らしい。今回で3回目ですが、東京に行くたび行ってます。男性だけでは入れないみたいですが、機会があれば是非いってみてください。

ワンダーパーラーも素晴らしかったです!やっぱりメイドはロングスカートだよね!メイドさんも上品で素晴らしかったですが、最後にメイドさんの写真を貰えるのはどうなんだろう?写真が要る、要らないではなく、イメージしていたコンセプトに合わなかったです。

どちらも紅茶がすげー美味しい。普段はコーヒー派なんですが、福岡に帰ってから紅茶ばかり飲んでます。香りの強いストレートのハーブティーが好き。

東京旅行の戦利品

デレマス タペストリー

アキバでデレマスのタペストリーを買いました!デレマスで1~2位を争うレベルで好きなイラストなので、めちゃくちゃ気に入っています!大事にします^^

東京旅行の弊害

デレステ

時間が…時間がなかったんだ…。これは双葉杏担当失格ですわぁorzでも嫁はキッチリ入手してました。くっ…!

ちなみにフェスも爆死しました。南無(-人-)でも嫁は限定ウサミン引いてました。なんか、おかしくない?

東京旅行の感想

やっぱりオタクって楽しいですね^^

ディズニーランドも素晴らしかったんですが、私はディズニーに好きなキャラがいないのが残念です。強いていえばアリエル。嫁は、アリスが好きです。

アキバは、散策の時間が全然足りませんでしたね。ポケモンのクレーンゲームやりたかった。でっかいモンスターボールとか欲しかった。次回はじっくり時間を取ろうと思います。

旅行が終わって、年も明け、いつもの生活が戻ってきました!よーし、ポケモンやるぞー!^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す