【サン・ムーン】これだけで十分!「ぎんのおうかん」の効率のいい入手方法

「すごいとっくん」に必要な道具「ぎんのおうかん」の効率のいい入手方法を紹介します。この方法だけで十分な「ぎんのおうかん」が集まります^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ぎんのおうかん」の効率のいい入手方法

「ぎんのおうかん」は「すごいとっくん」をおこなうのに必要な道具です。「すごいとっくん」の詳細は「すごいとっくん」の詳細をどうぞ^^

「ぎんのおうかん」を入手する方法はたくさんありますが、効率よく入手するなら「フェスサークル」を利用する方法がおすすめです。

ぎんのおうかん

フェスサークルのお店「くじ屋」の「トレジャーハント★2」は、建てて1回目のくじでは、かならず2等の「ぎんのおうかん」が当たります。ので、「トレジャーハント★2」を建てて、くじを引いて「ぎんのおうかん」を当てたら、ほかのお店で上書きして、また「トレジャーハント★2」を建てて…とくり返すことで、FCがある限り、いくらでも「ぎんのおうかん」を入手することができます。

  1. 「トレジャーハント★2」を建てる(100FC)
  2. くじを引いて「ぎんのおうかん」を入手
  3. 「トレジャーハント★2」を適当なお店(★1)で上書き(50FC)
  4. 1.に戻る

すでに建っている「トレジャーハント★2」を、新しい「トレジャーハント★2」で上書きしてもいいのですが、同じお店なので2軒目は200FC必要になります。ので、★1の適当なお店での上書きを挟むほうが、結果的に必要なFCが少なくなります。

「トレジャーハント★2」を建てるのに100FC、★1のお店を建てるのに50FC必要なので、150FCで「ぎんのおうかん」が1つ手に入ると考えてOKです。FC稼ぎは「効率のいいFC稼ぎの方法」をどうぞ^^

「トレジャーハント★2」を呼ぶ方法

トレジャーハント★2

フェスランクが8になると、ゲストやVIPにお店を紹介してもらえる「いい店ない?」と聞けるようになります。これでゲストやVIPが模様替えで一番上に配置しているお店を紹介してもらえるようになるので、「トレジャーハント★2」を紹介してくれるゲストを探しましょう!「ぎんのおうかん」が入手できる「トレジャーハント★2」は人気のお店のひとつなので、一番上に配置してくれているプレイヤーも多いです^^

「トレジャーハント★2」を紹介してくれるゲストが見つかったらVIPにします。VIPにしておけば、お城でいつでも呼び出せるようになります。同じ要領で、★1の適当なお店を紹介してくれるゲストもVIPにしておきましょう!ほかの「くじ屋」にしておけば、くじを引けるので、ちょっとだけお得ですが、まぁ、何でもいいと思います。

VIPの登録に失敗する場合

すでにゲストがインターネットに接続していないなど、通信できない状態のときに失敗するっぽいです。確実なのは、お城で呼び出して話しかける方法です。これならVIPの登録に失敗することは、ほぼありません。が、フェスサークル内を走り回って話しかけるのと比べると、ちょっと面倒です。どちらも不便ですが、お好きなほうで^^;

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!