【サン・ムーン】効率のいいBP稼ぎの方法・おすすめの稼ぎ方

サン・ムーンで、効率のいいBP稼ぎの方法を紹介します。

基本はバトルツリーの「スーパーシングル」

効率よくBPを稼ぐなら「バトルツリー」の「スーパーシングル」が基本です。「スーパーシングル」は「シングル」で20連勝すると解禁されます。

連勝数に応じてBPを貰えます。

「スーパーシングル」獲得BP

連勝数 獲得BP
1~10連勝 2BP
11~19連勝 3BP
20~29連勝 4BP
30~39連勝 5BP
40~49連勝 6BP
50連勝 50BP
51連勝~ 7BP

50連勝すれば一気に50BPもらえるので、50連勝を目標にしたいですね!

また、連勝数に応じて道具も貰えます。

「スーパーシングル」で貰える道具

連勝数 貰える道具
5連勝 モーモーミルク
10連勝 ポイントアップ
20連勝 ふしぎなアメ
30連勝 ぎんのおうかん
40連勝 ポイントマックス
50連勝 とくせいカプセル
100連勝 サンのみ
200連勝 スターのみ

「ふしぎなアメ」や「ぎんのおうかん」は簡単に入手する方法があるものの、「ポイントマックス」は非常に貴重な道具!ぜひ、たくさん欲しいです。

関連記事

道具を貰えるのは、負けた日の翌日です。

「サンのみ」や「スターのみ」は実用的な道具ではないので、50連勝したら降参して、次の日に道具を貰ったら、また50連勝して降参…という流れがおすすめです。

「スーパーシングル」におすすめのポケモン・構築(パーティ)

「スーパーシングル」を勝ち抜くには、しっかりと厳選・育成されたポケモンが必要ですが、今は「QRレンタルチーム」を使って、他のプレイヤーが公開している構築(パーティ)を使えるので、厳選・育成環境が整っていなくても大丈夫です。

「バトルツリー」で結果を残した構築のQRコードを公開している方はたくさんいますが、私が使っているのは「おつきさま」さんの構築です。

連勝数ではなく時間効率を重視した構築で、サクサク50連勝できます。

すげーおすすめ。

QRコードは「おつきさま」さんのブログ「パーティ構築メモ帳」からPGLにアクセスしてください。

参考記事

「スーパーシングル」が難しければ「シングル」でもOK

「スーパーシングル」で50連勝するのが難しい方は、「シングル」で20連勝をくり返す方法でもOKです。

「シングル」獲得BP

連勝数 獲得BP
1~10連勝 1BP
11~19連勝 2BP
20連勝 20BP

20連勝すれば、十分なBPを貰えます。

「QRレンタルチーム」を使わない場合

「あかいいと」やパワー系アイテムなどの厳選環境が整っていなくても、サトシゲッコウガやカプ、ウルトラビーストを厳選し、「わいわいリゾート」やドーピングアイテムで努力値を振り、BPを使わずに入手できる道具を持たせれば、「シングル」で20連勝くらいは簡単です。

努力値振りはドーピングアイテムだけでも通用します。

カプ、ウルトラビーストの厳選は、性格とめざパのタイプが一致していれば、個体値は「すごいとっくん」でどうにでもなるので、個体値はある程度妥協してOKです。

関連記事

「シングル」20連勝におすすめのポケモン

  • サトシゲッコウガ
  • カプ・コケコ
  • カプ・テテフ
  • ウツロイド
  • フェローチェ(ムーン限定)

サトシゲッコウガは(微妙な配分だけど)すでに努力値が振り切られているので、手間がかからないのがいいところです。

関連記事

BPを使わずに入手できるおすすめの道具

道具 効果・入手方法
きあいのタスキ HPが満タンのときに、「ひんし」になるダメージを受けてもHPが1残る。消耗品。「ポニの原野」の砂浜のダンサーに勝利して貰う。
いのちのたま 技のダメージが1.3倍になるが、攻撃技を当てるとHPが1/10減る。クリア後にポニ島「エンドケイブ」最深部で拾う。

もちろん「Zクリスタル」もおすすめです。

「きあいのタスキ」は消耗品なので、入手後に消費してしまわないように注意しましょう。

「バトルツリー」で消費した道具は戦闘終了後、元に戻るので大丈夫です。

関連記事

「あかいいと」やパワー系アイテムなど、厳選環境が整ったら、「スーパーシングル」で50連勝を目指しましょう。

関連記事

「バトルロイヤル」で「だいばくはつ」

アーカラ島の「バトルロイヤル」で、負けても1BP貰えることを利用して、3匹とも「だいばくはつ」で自主退場してBPを稼ぐ方法もあります。

初心者でも確実に稼げるのが魅力ですが、「QRレンタルチーム」が解禁された今は、お世話になることは少ないと思います。

メニューで「話の速さ」を「速い」、「戦闘アニメ」を「みない」にすれば、1試合3~4分くらい。

「あかいいと」の入手が目的の場合、48BPまでは3~4時間くらいです。

関連記事

「だいばくはつ」を覚えるポケモンの例

ポケモン 出現場所
ゴース ハウオリ霊園
メモリアルヒル
コイル トレーナーズスクール
ハウオリシティ
マリエシティはずれの岬
ベトベター トレーナーズスクール
ハウオリシティ
マリエシティはずれの岬
ダンゴロ テンカラットヒル
イシツブテ 12番道路
ホテリ山

わざマシン64「だいばくはつ」の入手方法

「テンカラットヒル」で拾えます。

ククイ博士のポケモン研究所から「サメハダー ジェット」で海に出て西に進み、水上の岩を砕いて、サメハダーに乗ったまま「テンカラットヒル」に入ります。そのまま進めば拾えます。

※この記事の内容は2017年8月21日時点のものです。

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!

2件のコメント

  • テンカラットヒルがテッカラントヒルになってます。

    • マーク(管理人)

      むしろテッカラントヒルが正しいと思ってました!^^;ありがとうございます、訂正しておきます!