欲しい性格のポケモンを簡単に手に入れる2つの方法!性格遺伝・シンクロ

対人戦において、特徴に合った性格のポケモンを使うことは必須です。欲しい性格のポケモンを手に入れる簡単な方法を2つ紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

特徴に合った性格を選ぶ

まずは、育てたいポケモンの性格を決める必要があります。

物理アタッカーなら攻撃が上がって特攻が下がる「いじっぱり」、特殊アタッカーなら特攻が上がって攻撃が下がる「ひかえめ」、速攻アタッカーなら素早さが上がって攻撃や特攻が下がる「おくびょう」や「ようき」など、ポケモンの特徴、役割に合った性格を選びます。

育てたいポケモンの特徴はタイプや種族値、覚えられる技で判断しますが、よくわからなければ、ネット上の育成論を参考にするといいです。

欲しい性格のポケモンを手に入れる方法

性格遺伝

メタモン

メタモンと育てたいポケモン(♂・♀どちらでも可)を育て屋に預けると、預けた育てたいポケモンのタマゴが産まれます。

このとき、片親に「かわらずのいし」を持たせると、持たせたポケモンの性格がかならず遺伝します。

よく育てる性格のメタモンを捕まえておくと便利です。

メタモンは、XYだとポケモンの村に出現します。たくさん捕まえるのであれば、ポケトレ連鎖がオススメです。

 ポケトレで60連鎖するいちばん簡単なポケトレ攻略法

特性「シンクロ」

ラルトス

タマゴが産まれるポケモンであればメタモンを利用する方法が使えますが、タマゴが産まれないポケモン(メタモンや伝説のポケモンなど)は、メタモンの性格を遺伝させる方法が使えません。

そういった場合には、特性「シンクロ」のポケモンを使います。

特性「シンクロ」のポケモンが先頭にいると、野生のポケモンの性格が50%の確率で特性「シンクロ」のポケモンと同じになります。

特性「シンクロ」のポケモンは、XYだと4番道路に出現するラルトスがオススメです。♂・♀一匹ずつ捕まえて育て屋に預け、目当ての性格が産まれるまでタマゴを孵化させるか、ポケトレ連鎖で乱獲しましょう!

まとめ

メタモンに「かわらずのいし」を持たせて遺伝させる方法と、特性「シンクロ」のポケモンを先頭にして野生のポケモンを捕まえる方法を紹介しました。

「どちらの方法のほうがオススメか?」というよりは、どちらも利用することで効率がよくなります。

たとえば、性格「おくびょう」のメタモンを持っていなくても、性格「おくびょう」の特性「シンクロ」のポケモンがいれば、性格「おくびょう」のメタモンを簡単に手に入れられますし、その逆もあります。

メタモンと特性「シンクロ」を使って、効率よく欲しい性格のポケモンをゲットしましょう^^

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!