【サン・ムーン】効率のいいお金稼ぎの方法

ケンタロス

サン・ムーンでの効率のいいお金稼ぎの方法を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.ケンタロスで岩砕き

ケンタロス

「ケンタロス ラッシュ」で岩を砕きまくり、稀に入手できる換金アイテムを売る方法です。クリア後になりますが「ポニの海岸」がおすすめです。エンカウントなしで、ひたすら岩を砕けます。

換金アイテムは岩を砕くと地面に落ちます。Aボタンで拾う必要があるので、スルーしてしまわないように気をつけましょう!ゲーム音を出しておくといいです。落ちたときは「コロン」って感じの音がします。砕いた直後ではなく、ちょっとだけタイムラグがあるので慌てすぎないように。

道具 売価
ほしのすな 1,500円
ほしのかけら 6,000円
すいせいのかけら 30,000円

効率は10分で10万円前後くらいです。「すいせいのかけら」が出れば10万円を超えます。

2.ポケモンリーグ周回

ポケモンリーグ

獲得賞金が増える要素 倍率 備考
おまもりこばん
こううんのおこう
×2 アーカラ島「オハナ牧場」預かり屋の東で拾う
アーカラ島「コニコシティ」お香屋で買う(11,000円)
ハッピータイム ×2 配信ポケモン限定の技

いつものやつです。道具と「ハッピータイム」の効果は重複するので、最大で4倍になります。「ハッピータイム」は配信ポケモン限定の技です。今のところ入手できるのは、早期購入特典のゴンベだけです。

「おまもりこばん」を持たせて1周あたり約12万円、「ハッピータイム」を使えば約24万円です。「ハッピータイム」なしで最速15分くらいらしいので、お金稼ぎだけが目的なら、ケンタロスで岩を砕きまくったほうがよさそうですね^^

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す