効率のいいFC(フェスコイン)の稼ぎ方・フェスランクの上げ方【サン・ムーン】

フェスサークルのFC(フェスコイン)の効率のいい稼ぎ方、フェスランクの上げ方を紹介します。やっておくと育成が捗りますよ^^

効率のいいFC(フェスコイン)の稼ぎ方・フェスランクの上げ方

FCを稼げばフェスランクが上がるので、FCの稼ぎ方とフェスランクの上げ方は同じです。

フェスランク4まで

フェスサークル

まず、メニューから「フェスサークル」を選びます。

フェスサークル

フェスサークルに来たら、3DS下画面の右下の電波マークを押してインターネットに接続します。忘れやすいので注意。

フェスサークル

フェスに訪問者が来ます。訪問者の近くにいくとフキダシが表示されます。通常は青い枠のフキダシなのですが、赤い枠のフキダシの訪問者がいることがあります。赤い枠のフキダシの訪問者に話しかけると、お店を紹介してほしいとお願いされるので、適切なお店を選択することでFCを貰うことができます。まずは、これでフェスランク4を目指しましょう。

メニューのフェスサークルの「!」マーク

メニューのフェスサークルのアイコンに緑色の「!」マークが表示されることがあります。これは、お願いがある赤い枠のフキダシの訪問者が遊びにきていることを表している…らしいです。

フェスランク4になるとアトラクションが遊べるようになるので、以降はアトラクションでFCを稼ぎます。

フェスランク4以降

フェスランク4になるとアトラクションが解禁されます。FCはアトラクションで稼ぐものです。

アトラクションは毎日3つ貰える「フェスチケット」で開催することができますが(ストックも可)、ほかのプレイヤーが開催しているアトラクションにタダ乗りすることもできます。

フェスサークル アトラクション

フェスサークルでインターネットに繋いでいると、3DSの下画面の上部に赤い帯が表示されます。これが今、ほかのプレイヤーが開催しているアトラクションのお知らせです。タッチすることで参加することができます。

おすすめのアトラクションは「タイプ相性 診断!」です。おそらく、どこでもおすすめされてると思います。

フェスサークル アトラクション

「タイプ相性 診断!」は訪問者に話しかけ、弱点を突ける属性を答えるアトラクションです。制限時間内に自分が正解した数と、参加者全員で正解した数に応じてFCが貰えます。30~50FCくらいになると思います。

以降は、ひたすらこれで稼ぎます。参加者が多いほうが貰えるFCが多くなりやすいので、プレイしている人数が多い夕方~夜の時間帯が狙い目です。別の言い方をすれば、今後プレイ人口が減るとFCを稼ぎにくくなるので、早い段階で上げておきましょう。目標は、お店のメニューが増える条件のひとつのフェスランク30です。

その他おすすめのアトラクション

「タイプ相性 診断!」以外だと「逆さ 相性 診断!」もおすすめです。が、「タイプ相性 診断!」と比べると参加者が集まりにくいので、今のところ「タイプ相性 診断!」だけでいいでしょう。

フェスランクを上げるのに必要なFC

フェスサークル ランク30

ランク 次のランクに必要なFC
1 6
2 10
3 15
4 30
5 40
6 50
7 60
8 70
9 80
10 90
11~20 100
21~30 120
31~40 150
41~50 180
51~60 210
61~70 240
71~100 270
100~ 300

ランク30になるには合計2531FC必要です。仮に「タイプ 相性 診断!」で最高額の50FCずつ稼ぐとしても、50回以上プレイする必要があります。ランク30までの道のりは長い。

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!