【サン・ムーン】「あかいいと」のおすすめの入手方法・場所

厳選の必須アイテムのひとつ「あかいいと」のおすすめの入手方法を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あかいいと」の入手方法

1.「ロイヤルドーム」で48BPと交換

あかいいと

「あかいいと」は「ロイヤルドーム」で48BPと交換することで入手できます。BPを稼ぎやすい「バトルツリー」で勝ち抜くには、しっかり厳選・育成したポケモンが必要なのに、厳選に必須の「あかいいと」がその景品という厳しい条件です^^;

「バトルツリー」と比べると効率が落ちますが、BPは「バトルロイヤル」で稼ぐこともできます。真面目に稼ぐと時間がかかりますが、負けても1BP貰えることを利用して、「だいばくはつ」を覚えたポケモン3匹で参加し、すぐに自主退場する方法がおすすめです。メニューで「話の速さ」を「速い」、「戦闘アニメ」を「みない」にすれば、1試合3~4分で終わるので、3~4時間もあれば48BP貯まります。詳しくは「効率のいいBP稼ぎの方法」で解説してます。

2.特性「ものひろい」で入手

ポケルス

ポケモンの特性「ものひろい」でも低確率で入手できます。「ものひろい」は戦闘終了後、何も持っていなければ、道具を持っていることがあるという特性です。相手を倒さないと発動しません。逃げちゃダメです。

「ものひろい」の発動率は10%、前作の「ものひろい」で入手できる道具の最低確率が1%なので、それを適用すれば「あかいいと」を入手できる確率は0.1%です。「ものひろい」のポケモンを5匹連れたとしても、1匹以上「あかいいと」を入手できる確率は約0.5%です。

サン・ムーンでも「ものひろい」で入手できる道具は、「ものひろい」のポケモンのレベルによって違うものと思われます。前作ではLv.51以上でないと「あかいいと」を拾ってくることはありませんでしたが、サン・ムーンではLv.11~40で入手できたという報告が多くあがっています。

当然「ものひろい」のポケモンを5~6匹連れ、草むらで野生のポケモンを倒してチェックをくり返すのが一番効率がいいのですが、流行っているのが「海の民の村」のレアつりスポット(泡)で、レアポケモンのダダリンと、低確率で釣れる「ぎんのおうかん」を同時に狙う方法です。

海の民の村

「海の民の村」のレアスポットは、東のほうのハガネール型の船から行けます。ポケモンか道具が釣れるとレアスポットではなくなりますが、一度船の中に戻ってマップを切り替えればレアスポットが復活します。先頭に戦闘用、ダダリン捕獲用のポケモンを配置し、残りの5匹を「ものひろい」のポケモンで埋め、レアスポットでつり。ポケモンを倒したら都度「ものひろい」のチェックをして…という流れになります。

特性「ものひろい」のポケモンの例
ポケモン 出現場所
ニャース トレーナーズスクール
ハウオリシティ
2番道路(南側の草むら)
マリエ庭園
ヨーテリー 4番道路
オハナ牧場
5番道路(南側の草むら)
せせらぎの丘(北側の草むら)
6番道路

おすすめの入手方法

あかいいと

「あかいいと」が欲しいのであれば、絶対にBPと交換するべきです。「ものひろい」ですぐに入手できれば、それに越したことはないですが、確実ではないので4時間以上がんばっても入手できないこともあります。ダダリンと「ぎんのおうかん」を同時に狙う方法に至っては、ダダリンと「ぎんのおうかん」はたくさん入手できたけど「あかいいと」は入手できていないなど、本末転倒になる可能性もあります。

反対にダダリンや「ぎんのおうかん」が目当てで、「あかいいと」は手に入ったらラッキーくらいに考えているのであれば「ものひろい」を活用するといいと思います。

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!