【サン・ムーン】個体値ジャッジ機能の解禁条件・場所と使い方

サン・ムーンでは、ボックスに個体値ジャッジ機能を追加することができます。ジャッジ機能の解禁条件を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャッジ機能の解禁条件

ジャッジ機能

ジャッジ機能は、タマゴを20個以上孵化させて「バトルツリー」にいるエリートトレーナーに話しかけることで解禁されます。「バトルツリー」へは「ポニの樹林」から行くことができますが、行けるようになるのはシナリオクリア後になります。

孵化させるタマゴは特性「シンクロ」のケーシィがおすすめです。すべての性格の「シンクロ」ケーシィがいると厳選に便利なので、ついでに集めておきましょう!ケーシィの入手方法は「ケーシィの入手方法・出現場所」の記事をどうぞ。

ジャッジ機能の使い方

ボックス

ボックスの画面の右下に表示される「ジャッジ」のボタンを押すだけです。

すごいとっくん 個体値

「さいこう」は個体値31(V)、「ダメかも」は個体値0を表しています。「すばらしい」は個体値30(U)を表している可能性が高いです。

わざわざジャッジのところに行く必要がなくなったので、かなり楽になりましたね!個体値に合わせてマーキングする必要もなくなりました^^

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!