【USUM】ボックスに個体値ジャッジ機能を追加する方法と使い方【サン・ムーン】

ボックスに個体値ジャッジ機能を追加する方法と、ジャッジ機能の使い方を解説します。

ウルトラサン・ウルトラムーンも、サン・ムーンも、まったく同じです。

ジャッジ機能の解禁条件

ジャッジ機能は、タマゴを20個以上孵化させて、バトルツリーにいるエリートトレーナーに話しかけると追加されます。

バトルツリーへは「ポニの古道」から樹林、広野、海岸、険路を抜けて行くことができますが、行けるようになるのは殿堂入り後になります。

孵化させたタマゴの数が足りない場合、特性「シンクロ」のケーシィのタマゴを孵化させるのがおすすめです。

すべての性格の「シンクロ」ケーシィがいると厳選に便利なので、ついでに集めておきましょう!

ケーシィは、ハウオリシティのハウオリ役所の後ろ、マラサダショップの後ろの草むらなどに出現します。

ジャッジ機能の使い方

ボックスの画面の右下に表示される「ジャッジ」のボタンを押すだけです。

「さいこう」は個体値31(V)、「すばらしい」は個体値30(U)、「ダメかも」は個体値0を表しています。

わざわざジャッジのところに行く必要がなくなったので、かなり楽になりましたね!個体値に合わせてマーキングする必要もなくなりました!

※この記事の情報は2017年12月4日(月)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!