【サン・ムーン】効率よく「ハートのウロコ」を集める2つの方法

サン・ムーンで効率よく「ハートのウロコ」を入手する方法を2つ紹介します^^「ハートのウロコ」は技思い出しに必要な道具ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

効率のいい「ハートのウロコ」の入手方法

1.レストランで食事して貰う

ハートのウロコ

場所 値段 「ハートのウロコ」の数
アーカラ島
「コニコシティ」
1,040円 2個
ウラウラ島
「マリエシティ」
4,000円 4個
ポニ島
「海の民の村」
500円 1個

一部の街にあるレストランで食事をすることで「ハートのウロコ」を貰えます。お金はかかりますが、食事しまくるのが手っ取り早いです。

また、1日1回限定で、一番下のメニューを選ぶと、その島の「島キング」がおごってくれます。その場合、貰える「ハートのウロコ」の数が2倍になります。毎日ご馳走してもらいましょう^^ただし、その島の大試練を達成している必要があります。

それ以外に注文するメニューによる違いはありません。

2.ラブカスから「どろぼう」で奪う

ラブカス

過去シリーズから使える由緒正しき(?)方法。野生のラブカスが50%の確率で持っている「ハートのウロコ」を「どろぼう」で奪って集める方法です。

ラブカスは「9番道路」のつりスポットで釣れます。「メレメレ海」でも釣れますが「9番道路」のほうが出現率が高いです。それでも他のポケモンが釣れることはあります。

「どろぼう」はメレメレ島「茂みの洞窟」で、わざマシンを拾うことができます。

特性「ふくがん」と「おみとおし」

野生のポケモンから道具を奪うときのセオリーのひとつで、先頭に「ひんし」状態の特性「ふくがん」のポケモン、2番目に特性「おみとおし」の「どろぼう」を覚えたポケモンの順に並べます。「ふくがん」の効果で野生のポケモンが道具を持っている確率が上がり、バトル開始時に「おみとおし」で野生のポケモンが道具を持っているか、すぐに確認できます。ただ「ふくがん」の効果は、所持率5%の場合は20%まで上がりますが、ラブカスのように所持率50%の場合は60%になるだけだったり、バトル開始前に「おみとおし」で確認しなくても「どろぼう」すれば、すぐにわかるので、わざわざ「ハートのウロコ」のために準備しなくてもいいかなという印象です。

乱入バトルを活用

いわゆる「仲間を呼ぶ」です。ラブカスはラブカスしか呼ばないので効率がよさそうですが、そもそも出現率が高いので釣りまくったほうがいいかもしれません。出現率が低いポケモンの持ち物を狙う場合は重宝します。

それなりの効率で集められますが、手間を考えるとレストランで食事しまくったほうが効率がいい気がしますね^^;

技思い出しの場所は、3つめの島・ウラウラ島の「ラナキラマウンテン」のポケモンセンターです。詳しくは「技思い出しの場所」をどうぞ。

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!