【サン・ムーン】ピカチュウの入手方法・出現場所と進化条件【ピチュー・アローラライチュウ】

サン・ムーンでのピカチュウの入手方法・出現場所と、ピチューからピカチュウへの、ピカチュウからアローラライチュウへの進化条件を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピカチュウの入手方法・出現場所

ピカチュウ

ピカチュウは、野生のピチューに呼び出してもらうことで入手できます。もちろん、ピチューを捕まえて進化させても大丈夫です。

ピチュー

ピチューは「1番道路」北側の草むらか、「ハウオリシティ」の草むらに出現します。出現率は低めですが、ちょっとがんばれば出てくるくらいです。

ピチューのHPを減らすと、ピチューが助けを呼びます。呼び出されるポケモンはピチュー・ピカチュウ・ピンプクのいずれかです。呼び出しは何度でもおこなわれるようなので、ピカチュウが呼び出されるまでがんばりましょう^^

ピチュー・ピカチュウ・アローラライチュウの進化条件

ピチューからピカチュウへの進化条件

ピカチュウ

「なつき度」が一定以上の状態でレベルアップすると、ピカチュウに進化します。「なつき度」は具体的な数値を確認することができない隠しステータスです。ポケリフレの「なかよし」とは別物なので注意しましょう。

「なつき度」は、端的にいうと「レベルが上がったとき」と「手持ちに入れて一定歩数歩いたとき」に上がります(上がることがあります)。また「ひんし」になると下がります。手っ取り早く「なつき度」を上げたい場合、「ひんし」にならないようにレベルを上げまくるか、手持ちに入れて歩きまくるということになりますね。

「3番道路」で貰える「やすらぎのすず」は、持たせるとなつきやすくなる道具です。かならず持たせましょう。なつき度について詳しくは「なつき度の上げ方・確認方法」をどうぞ。

正直、なつき進化は結構大変なので、最初にがんばってピカチュウを捕まえるほうがいいかもしれません。Lv.13までに進化できないと、序盤のメイン技「エレキボール」を覚えられなくなってしまいます。

「なつき度」について

サン・ムーンにおける「なつき度」の正確な仕様は、まだわかっていません。

ピカチュウからアローラライチュウの進化条件

ライチュウ(アローラのすがた)

今までと同様「かみなりのいし」をピカチュウに使えばOKです。サン・ムーンだと、かならずアローラライチュウになります。「かみなりのいし」は「8番道路」で拾える他、「コニコシティ」のライチのジュエリーショップで買うこともできます(3,000円で個数制限なし)。

おすすめの進化のタイミング

アローラライチュウに進化するとレベルアップで技を覚えなくなります。進化のタイミングは「コニコシティ」でボルテッカーを覚えさせてからか、Lv.34で「ほうでん」を覚えてからか、Lv.42で「10まんボルト」を覚えてからがおすすめです。進化すると、すぐに「サイコキネシス」を覚えるので、どのタイミングでも攻撃技に困ることはありません。が…

Zワザ ライトニングサーフライド

シナリオクリア前に専用Zワザを使いたい場合、Lv.42で「10まんボルト」を覚えてから進化させる必要があります。専用Zワザを使うには「10まんボルト」を覚えている必要があり、「10まんボルト」のわざマシンを入手できるのはシナリオクリア後になるからです。

 「サン・ムーン攻略情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!