【USUM】イワンコの入手方法・出現場所とルガルガンへの進化条件【サン・ムーン】

イワンコの入手方法と、ルガルガンへの進化条件を紹介します。

USUMとサン・ムーンで出現場所が違うので注意。

イワンコの入手方法・出現場所

ウルトラサン・ウルトラムーン

ウルトラサン・ウルトラムーンでは、イワンコは1番道路の草むらに出現します。出現するのは、ケンタロスで岩を砕いた先にある草むらです。

ケンタロスにライドできるようになるのは最初の大試練を達成してからです。

サン・ムーン

サン・ムーンだと、最初の島「メレメレ島」のテンカラットヒルに出現します。

「テンカラットヒル」は、ククイ博士のポケモン研究所の西の草むらを抜け、ケンタロスで岩を壊した先にあります。ポケモン研究所の場所は主人公の家の南です。

「テンカラットヒル」は洞窟のようになっていますが、イワンコが出現するのは洞窟を抜けた先、最奥空洞の草むらです。

昼でも夜でも出現します。

ルガルガンへの進化条件

ルガルガンへの進化条件は、USUMでもサン・ムーンでも同じです。

ルガルガン(まひるのすがた)

ウルトラサン・サン限定。朝・昼・夕方にLv.25以上にレベルアップすると、ルガルガン(まひるのすがた)に進化します。

ルガルガン(まよなかのすがた)

ウルトラムーン・ムーン限定。夜・深夜にLv.25以上にレベルアップすると、ルガルガン(まよなかのすがた)に進化します。

ルガルガン(たそがれのすがた)

USUM早期購入特典の特別なイワンコ限定。ゲーム内の時間で夕方(17:00~17:59)にLv.25以上にレベルアップすると、ルガルガン(たそがれのすがた)に進化します。

※この記事の情報は2017年11月18日(土)時点のものです。

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!