【サン・ムーン】プレイ日記 その1【~ハラの大試練クリア】

ついにサン・ムーンが発売しましたね!XYのときもORASのときも発売日は仕事でしたが、今回は休みと重なってくれました。やった!私、マークのサン・ムーンのプレイ日記になります。

御三家はアシマリ

アシマリ

御三家はアシマリにしましたー!別の記事でも書いたかもしれませんが、嫁はモクローです。このポケモンが主人公を選ぶイベント、すごくいいですよね^^

アシマリ

性別は♀を粘りました。ニックネームは「アクア」!水の惑星の名前から貰いました。中二臭さは控えめですが気に入っています^^モクローとニャビーには負けるかもしれないけど、アシマリも意外とかわいいですよ?w

リーリエのソファベッド

リーリエ ソファベッド

…うむ!!

ポケリフレのポケモンがかわいい

相変わらずポケリフレがかわいいです。今回も仲良くなると、バトル中にチラチラこっちを見てくるようになります。かわいい…!!

嫁のモクローは、よく汚れてバトルを終えるらしく、頻繁にポケリフレで綺麗にしてあげてるそうなのですが、私のアクアはなかなか汚れない…!受けた技が関係してるのか?ようやく汚れたのですが…

アシマリ ポケリフレ

ずいぶん豪快に汚れるんですね!w

アシマリがオシャマリに進化

オシャマリ

Lv.17で進化しました!進化してもかわいい!^^

ストーリーの進捗状況と攻略情報

ストーリーは最初の大試練をクリアしたところです。今のところシナリオも楽しめてます^^

イリマの試練は、2番道路の北川の草むらで捕まえられるマクノシタか、2番道路のポケモンセンターでオニスズメと交換してもらえるワンリキーに、試練の最中に茂みの洞窟で拾える「かわらわり」の技マシンを使っておけば安定します。

ハラの大試練は、モクローなら「はっぱカッター」、アシマリなら「チャームボイス」と、バタフリーやズバットを使えば安定します。モクローは「かくとう」1/2、バタフリーとズバットは「かくとう」1/4です。

ポケモンは、今のところ最後まで連れていく予定なのはピチューくらいかな?新しいポケモンの中ではアママイコが一番好きなので、登場が待ち遠しいです^^

 次:【サン・ムーン】プレイ日記 その2【~ライチの大試練クリア】

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!