【ポケモンXY】個体値ジャッジの場所・セリフ一覧

ポケモンの個体値をある程度教えてくれるジャッジ。もちろんX・Yでも登場しますので、ジャッジがいる場所を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジャッジの場所

ポケモンXYでは、ジャッジはキナンシティのポケモンセンターにいます。

キナンシティは殿堂入り後にしかいけない街なので、ジャッジしてもらえるのはクリア後になります。

ジャッジの判定内容

個体値の合計、最も優れている能力、最も優れている能力の個体値をある程度教えてくれます。

厳選する場合は何度も判定してもらうことになりますので、育て屋と併せてお世話になるひとのひとりになるでしょう^^

合計個体値の判定

セリフ 個体値の合計
素晴らしい能力を持っている 151~186
相当優秀な能力を持っている 121~150
平均以上の能力を持っている 91~120
まずまずの能力を持っている 0~90

最も優れている能力の判定

セリフ 個体値の合計
最高の力を持っている 31
素晴らしい力を持っている 26~30
かなりの力を持っている 16~25
まあまあの力を持っている 0~15

最も高い個体値が複数ある場合、すべて同時に教えてくれます。また、

個体値「0」のステータスは「ぜんぜん ダメかも……」と教えてくれます。

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!