【サン・ムーン】ほかのプレイヤーのパーティが使える「QRレンタルチーム」

サン・ムーンでは、ほかのプレイヤーが公開したパーティを使えます。

「QRレンタルチーム」とは?

QRレンタルチーム

「QRレンタルチーム」とは、ほかのプレイヤーがバトルチームに登録し、公開したパーティを、QRコードを読み込むことでレンタルできるサービスです。通信対戦や、一部のレーティングバトルに参加することもできます。

バトルチーム

サン・ムーンではバトルチームを6個まで設定できます。これはいいですね!通信対戦でパーティを変えたいときも、登録しておいたバトルチームを切り替えるだけでOKになります。同じポケモンを複数のバトルチームに登録することもできます。

感想

「QRレンタルチーム」は…どうだろう?ほかのトレーナーのパーティを使ってみたい気持ちがないわけではないですが、やっぱり自分のポケモンで勝ちたい気持ちのほうが大きいですね^^

個人で楽しむより、レート上位のトレーナーがこの機能を使ってパーティを公開したり、この機能を使った実況プレイ動画なんかが盛り上がりそうですね^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!