【サン・ムーン】ポケモン預かりシステムの新要素「ポケリゾート」とは?

ボックスに預けたポケモンたちが活動する「ポケリゾート」!ボックスに預けたポケモンたちが、進化の石などを見つけてくれたりするみたいです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ポケリゾート」とは?

ポケリゾート

「ポケリゾート」とは、ボックスに預けたポケモンたちが活動する新要素です。リゾートに遊びにきたポケモンが新たに仲間になったり、預けたポケモンたちが進化の石などの貴重な道具を見つけてくれたりするみたい。え?めちゃくちゃよくない?

「ポケリゾート」の種類

「ポケリゾート」には種類があり、種類によって何ができるのか違うみたいです。ポケモンをたくさん預けておくと、リゾートの機能を発展させたり、新しい種類のリゾートを開発できるとのこと。

のびのびリゾート

ポケリゾート のびのびリゾート

最初から利用できるリゾートです。

ポケリゾート のびのびリゾート

ポケモンが新たに仲間になることがあります。かわいい^^

どきどきリゾート

ポケリゾート どきどきリゾート

貴重な道具が手に入ることがあるリゾートです。

ポケリゾート どきどきリゾート

進化の石が手に入るのは大きいんじゃないでしょうか^^

わいわいリゾート

ポケリゾート わいわいリゾート

アスレチックで遊べるリゾートみたいです。効果はまだわかりません。

感想

ポケリゾート

公開されているリゾートは3種類だけですが、イラストを見る限りだと5種類はありそうですね!きのみの栽培も「ポケリゾート」でできそうです^^

ボックスに預けたポケモンは活躍の場がほとんどなかったので、何かの役に立つというのはうれしいですね!ポケモンたちが楽しそうというだけでもたまらん^^

ところで、このイラストめちゃくちゃかわいくないですか?ジジーロンの上にちゃっかり乗ってるナマコブシとか、アローラライチュウの尻尾に乗せてもらってるトゲデマルとか、マケンカニが掲げる「たいようのいし」を見てよだれを垂らすルガルガン(まひるのすがた)とか、怖い顔して楽しそうにきのみを収穫するルガルガン(まよなかのすがた)とかw

個人的に、かなり好きなイラストです^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す