【サン・ムーン】公式サイトに謎の黒いポケモン!第三の伝説のポケモンか

サン・ムーンの公式サイトに、謎の黒いポケモンが公開されています。その正体はソルガレオ・ルナアーラに続く、第三の伝説のポケモンではないかといわれています。その根拠は…

公式サイトの謎の黒いポケモン

ネクロズマ

公式サイトで公開された、謎の黒いポケモン。コロコロコミックでも公開されています。

ネクロズマ

ほー、見た感じウルトラビーストっぽいデザインだと思ったんですが「ポケモン」と明記されてますね!

第三の伝説のポケモンの可能性

この謎の黒いポケモンは、ソルガレオ・ルナアーラに続く、第三の伝説のポケモンではないかといわれています。XYでいうジガルデ、ORASでいうレックウザのようなポジションですね!

その根拠が、海外のポケモンの公式サイトでも紹介されている、この謎の黒いポケモンの画像の名前が「3rdlegendary-770×562.png」になっていること!「3rdlegendary」…第三の伝説、ですね!

私も確認してみたのですが、画像はすでに差し替えられていたようで「mystery-770×562.png」になってました。残念。ただ、アップロードされた「3rdlegendary-770×562.png」の画像自体は残ってます。

参考:謎に包まれた新たなポケモンの正体、第三の伝説ポケモンだった

感想

これは間違いなさそうですね!

しかしソルガレオもルナアーラも、おそらくモチーフになっている動物がいるのに、第三の伝説のポケモンは無機質感ただよう感じになりましたね。この統一感のなさもウルトラビーストっぽく感じた原因かもしれません。

ソルガレオは「太陽の使者」、ルナアーラは「月の使者」らしいですが、このポケモンも何かの使者なんでしょうか。公開前は「太陽・月ときたら、次は地球かなー」と思ってたんですが、とても「地球の使者」には見えませんねw顔と光線に色がなければ「ブラックホールの使者」とか「ダークマターの使者」とか予想してたかもしれません。中二臭くてかっけーな!!w

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!