【サン・ムーン】「フェスサークル」とは?できる3つのこと

サン・ムーンの新要素「フェスサークル」でできる3つのことを紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「フェスサークル」とは?

フェスサークル

「フェスサークル」とは、通信機能や役に立つ施設を使える新システムです。「キャプテン」のマーマネがオーナーをしています。

「フェスサークル」でできる3つのこと

今のところ公開されてる情報だけです^^

1.対戦や交換などの通信機能が使える

フェスサークル

対戦や交換などの通信機能が使えます。XYやORASでいうPSSみたいな感じですね!GTSやミラクル交換も「フェスサークル」でできます。「バトルスポット」、いわゆるレーティングバトルなども「フェスサークル」でできるんでしょうかね?

2.役に立つ施設が使える

フェスサークル

服の染め直したり、努力値を振ったりなど、役に立つ施設が使えます。BW2のジョインアベニューみたいな感じですね^^

施設を使うには「フェスコイン(FC)」が必要です。「フェスコイン」は訪れた人を案内したり、後述の「アトラクション」で入手できます。また「フェスコイン」を集めると「フェスサークル」のランクが上がり、できることが増えます。

フェスサークル

「フェスコイン」は貴重な「ポイントアップ」とも交換できるっぽいです^^

3.「アトラクション」に挑戦できる

フェスサークル

他のプレイヤーと同じ目標の達成を目指す「アトラクション」。BW2のフェスミッションみたいな感じです。クリア報酬は前述の「フェスコイン」です。

世界中のプレイヤー全員でチャレンジする「グローバルアトラクション」が実施されることもあるらしいです。

感想

これは、なかなか楽しそうですね!^^

「フェスコイン」は貴重な「ポイントアップ」と交換できるので、そのために「フェスコイン」を集めたいんですが、服の染め直しにも「フェスコイン」がいるのか。私は着せ替え好きですし「フェスコイン」に需要があっていいと思います^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!