【サン・ムーン】過去作からレッド・グリーン・シロナ・ミツル登場

サン・ムーンで過去シリーズのトレーナー、レッド・グリーン・シロナ・ミツルが登場します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レッド・グリーン

レッド グリーン

!?

グリーンの左にいるおっさんは…どなたでしょうか?私が知ってるレッドとは違うんですが^^;

レッド

BW2までは格好よかったじゃんかよー!^^;

レッドとグリーンは、ポケモンの初代、赤緑の主人公とライバルです。グリーンはライバルであり、友だちであり、チャンピオンでもあるという、今考えるとすごいハイスペックなキャラです。チャンピオンになった彼とのバトルのBGMは、ポケモンシリーズのBGMの中で1~2位を争うレベルで好き(GB版のほう)。

シロナ・ミツル

シロナ ミツル

シロナは第四世代、シンオウ地方のチャンピオンです。初の女性チャンピオンで、切り札はガブリアス!ほかにもミロカロス、ルカリオ、当時まだ弱点のなかったミカルゲなど、強力なポケモン揃いでした。人間的魅力のある良チャンピオンです。

シロナ

バトル開始時に入る、このドット絵のカットインは本当に美しい。専用BGMも素晴らしいです。入りがめちゃくちゃかっこいい。

ミツルは第三世代、ホウエン地方のライバルです。ORASの終盤の専用BGMは本当に素晴らしい。たまらん。ORASクリア後かつ強化後の彼は、レートに通用するレベルのポケモン6匹に、実用レベルの技・道具を採用するようになり、チャンピオンよりも全然強くなります。

感想

過去シリーズのキャラが登場するのは大歓迎なんだけど、発売前に公開してほしくなかったなぁ。実際にゲームをプレイして「え!?おまえ出るの!?マジで!?」みたいな興奮を味わいたかったです。

レッドとグリーンが公開されたのは、ポケモンGOとの兼ね合いな気がしますね。当時、赤緑をプレイしたことがあって、今はポケモンGOをプレイしているユーザーを引き込みたかったんじゃないかと思います。

あと、今後のレッドのグッズはこのデザインになるんですかねぇ。全然欲しくない^^;

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す