【サン・ムーン】ペルシアン(アローラのすがた)のタイプ・特性【リージョンフォーム】

サン・ムーンで登場するアローラのすがたのペルシアンのタイプ・特性を紹介します^^

ペルシアン(アローラのすがた)のタイプ・特性

ペルシアン(アローラのすがた)

タイプ あく
特性 ファーコート・テクニシャン

ん?なんだ?このデザインw

ペルシアン

従来のペルシアンをデフォルメしたようなデザインですね。アニメのシリアスパートとギャグパートくらいの違いがあると思います。サカキが撫でているのがアローラペルシアンだったら、ちょっと面白くないですか?w

タイプはアローラニャースのときから変わらず、あく単のままですが、特性が「ファーコート」になりました!「ファーコート」は物理技のダメージを半減するという強力な特性です。今まではトリミアンの専用特性でした。

強そうですが、もうひとつの特性の「テクニシャン」も強力なので悩ましいですね。

感想

嫌いじゃないですが、やっぱりデザインは従来のほうが好みですね^^;結局、リージョンフォームのほうがかっこいいのはアローラガラガラくらいかなぁ。

もはや知らないひとも多そうですが、初代ではペルシアンは強ポケの一角でした。急所率255/256のタイプ一致「きりさく」が、めちゃくちゃ強かったんだよ!

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!