【サン・ムーン】ベトベター・ベトベトン(アローラのすがた)のタイプ・特性【リージョンフォーム】

アローラ地方の人々の生活を支えるポケモンになってる…!wアローラのすがたのベトベター・ベトベトンのタイプ・特性を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベトベター(アローラのすがた)のタイプ・特性

ベトベター(アローラのすがた)

タイプ どく・あく
特性 どくしゅ・くいしんぼう

タイプはあくタイプが追加され、どく・あくの複合タイプになりました。悪の組織が使ってきそうな組み合わせですねw

特性は「どくしゅ」と「くいしんぼう」です。「どくしゅ」は元々ベトベターの隠れ特性でしたが、アローラのすがたのベトベターは「どくしゅ」を通常特性に持ちます。強い特性かというと微妙ですが、ストーリー攻略で相手にすると面倒かもしれません。

アローラ地方で人口の増加に伴って深刻化したゴミ問題を、ベトベターがアローラ地方のゴミをすべて食べることで支えているそうです。すげー!!歯のように見える危険な毒素の結晶こそ持つものの、ほかの地方のベトベターとは違って嫌な匂いもしないらしい。ベトベターに感謝しながら冒険しましょうw

ベトベトン(アローラのすがた)のタイプ・特性

ベトベトン(アローラのすがた)

タイプ どく・あく
特性 どくしゅ・くいしんぼう

進化したらカラフルになりました!

このカラフルな模様、戦闘中に動くんですよ!動くというか、モーションの一環として配色が入れ替わるというか。人気ではないポケモンにも手が込んでると嬉しくなりますね^^

動画


2:15くらいからベトベター、3:10くらいからベトベトンが登場。模様のモーションは動画で見てほしい。

感想

アローラ地方のベトベターとベトベトンはすごいな!社会問題をひとつ解決できるポテンシャルだよ!嫌な匂いもしないらしいし、アローラ地方から表彰されてもいいレベル。

強さ的には、あくタイプが追加されたことで苦手だったエスパータイプには強くなったけど、有利だったフェアリータイプやかくとうタイプに対しては弱くなったって感じですね。一長一短ですが、それでも、どく単よりはいいと思います^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す