ミミッキュの特設サイトが本日オープン!したんだけど…

ミミッキュ

サン・ムーンの新ポケモン、ミミッキュの特設サイトが公開されました!サン・ムーンは、まだ発売してないというのに凄いですね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミミッキュの特設サイト

ミミッキュ

情報が公開されてからというもの、そのデザインと設定が話題になったミミッキュ!サン・ムーン発売前なのに特設サイトが作られるなんて凄いですよね^^

で、予告されていた特設サイトが今日公開されたわけですが…

ミミッキュのうた


ミミッキュがうたで自己紹介するという、この動画。うん、公式じゃなくて同人かと思いました。なんだろう、このクオリティ…。

ミミッキュのお友達になろう

カメラアプリの「SNOW」で、ピカチュウやミミッキュのスタンプが公開されます(25日から)。撮った写真を専用のハッシュタグ「#ミミッキュのお友達」を付けてSNSに投稿することで、特設サイトのミミッキュのお友達数が増えるというもの。うーん、人を選びそうな企画ですね^^;

ミミッキュとお友達にはなりたいですが、私は投稿しませんし、お友達数が増えても「TwitterやLINEのアイコンが貰える!」とか「3DSのテーマが貰える!」とかはありません。投稿した写真が一時的に特設サイトに掲載されるだけのようです。

単純にポケモンのスタンプという意味では、子どもは喜ぶかもしれません。そういう意味ではいいんじゃないかと思います^^

ミミッキュのハロウィングッズ

ミミッキュのハロウィングッズが公開されました!仕事早いな!これは、いいんじゃないでしょうか!?^^

グッズ ミミッキュ

!?Σ(°Д°;)

(おそらく)紙製のサンバイザー。いや、グッズといえばグッズだけど…。ミミッキュは端っこに顔が付いてるだけです。

都内で貰えるらしいです。子どもにはいいかも。

感想

気合いを入れたかったのはわかる!新作発売前に特設サイトを作るくらいだもん!でも、でもさ…!

ミミッキュの情報が公開されて、反響が大きかったから動き出した企画としては、仕事が早くてよかったと思います。でも、投稿数に応じた特典くらい用意してほしかったですね^^;

グッズも、この短期間で用意するのは難しいとは思いますが、クオリティが高いものを1~2個だけでも販売してほしかったです。紙製のサンバイザーってw今年はハロウィンのグッズも、おそらく大人向けのハロウィンのグッズである仮面舞踏会のグッズも、ゴーストタイプのグッズが物凄く少なかったですからね。需要はあったんじゃないかと思います。

ちなみに、公式サイトがミミッキュ仕様になってます(おそらく期間限定)。これは素晴らしかったです。今回の企画で一番よかったと思います^^

 ポケットモンスターオフィシャルサイト

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す