【サン・ムーン】「ウルトラビースト」とは?リーリエやルザミーネとの関係は?

「ウルトラビースト」とは何なのか?ウワサや考察など、ちょっとまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ウルトラビースト」とは?

「ウルトラビースト」とは…

  • アローラ地方を脅かす謎の存在
  • アローラ地方でウワサになっている
  • 強大な力を持っている
  • 人とポケモンたちにとって脅威となりうる、恐ろしいもの
  • エーテル財団も研究している
  • 複数存在するといわれている
  • それぞれコードネームで呼ばれている

ポケモンかどうかもわからないです。

UB01

ウルトラビースト UB01

これが、コードネーム「UB01」です。UB01は…

  • ガラスのような物質で身体が形成されている
  • その形態は常に変化し、固まってはいない
  • 生存本能のようなものがうかがえる
  • 意思や感情を持っているかは分かっていない
  • 動きは、どことなく人間の少女のように見える

つまり、まだ何かわかんないってことですね。

UB01がリーリエと似てるというウワサがあります。というか、私もUB01の第一印象は「リーリエっぽいな…」でした。

リーリエ

うん、やっぱり似てる。リーリエは公式サイトで「謎の少女」と紹介されてますし、UB01の動きは「どことなく人間の少女のように見える」とのことなので、まぁ、何か関係あるんじゃないかと思います。

UB02 EXPANSION

UB02 EXPANSION

うーん、なんだろうコレ。モチーフは蚊かなぁ。

UB02 BEAUTY

UB02 BEAUTY

UB02 BEAUTYはルザミーネと似てますね。

ルザミーネ

モチーフは、やっぱりゴキ…なんですかね。シルエットが、まんまですよね。

これがポケモンの新作かぁ。これ、ポケモンなのかな。嫌だなぁ。

感想

うおぉ…ドキドキしない、というか心配になる。子どももやるゲームだからね!ストーリー難解にしなくていいからね!クリア後に考察を求めるシナリオも要らないからね!エピソードデルタの再来だけはやめて!

サン・ムーンのシナリオライターも、XYやORAS(エピソードデルタ)と同じ、ぬきたまさふみさんが書くんでしょうかね?うーん…。

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!