【サン・ムーン】早期購入特典はゴンベと「カビゴンZ」!期間やパッケージ版とダウンロード版との違い

本気を出すカビゴン

サン・ムーンの早期購入特典が公開されました!ゴンベと「カビゴンZ」!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早期購入特典の概要

本気を出すカビゴン

サン・ムーンの早期購入特典は、ゴンベと「カビゴンZ」です。ちょっとややこしいですが、予約特典とは別物になります。早期購入特典は、期間中であれば予約していなくても受け取ることができます。

また、パッケージ版であればポケモンカードゲームの「カビゴンGX」のカードを、ダウンロード版であればゲーム中で使える「クイックボール」12個を追加でもらえます。

早期購入特典のゴンベと「カビゴンZ」

ゴンベと「カビゴンZ」は、パッケージ版とダウンロード版、共通の早期購入特典です。受け取れる期間は、2016年11月18日(金)~2017年1月11日(水)までです。インターネット通信で、タイトルメニューの「ふしぎな おくりもの」から受け取れます。

ゴンベ

レベル 5
特性 あついしぼう
たいあたり
ゆびをふる
てかげん
ハッピータイム
ボール プレシャスボール
リボン クラシックリボン

ゴンベは、なついている状態でレベルアップするとカビゴンに進化します。

通常のゴンベとの違いは「てかげん」と「ハッピータイム」を覚えていることです。「てかげん」は相手のHPを1残す「みねうち」と同じ効果、「ハッピータイム」はバトル後に手に入る賞金が2倍になる配信限定の技です。もちろん「プレシャスボール」と「クラシックリボン」も配信の証です^^

ほんきをだす こうげき

「カビゴンZ」は、カビゴンが専用Zワザ「ほんきをだす こうげき」を使うために持たせる道具です。「ギガインパクト」が変化して使えるようになるとのこと。今のところ、早期購入特典でないと入手できないかは不明です。

パッケージ版限定の早期購入特典「カビゴンGX」

カビゴンGX

ポケカはやってないので、実用性はわかりません。ポケカはよくできたルールなのでやりたいのですが、周りにやってる友人がいないのがネックですね^^;ポケモンカードGBのように、ポケモンカード3DSが出たら、めちゃくちゃやると思います!

ダウンロード版限定の早期購入特典「クイックボール」12個

クイックボール

「クイックボール」は、モンスターボールの中でも実用性の高いボールです。ただ、(サン・ムーンでもおそらく)貴重なボールではないので、「クイックボール」12個がもらえるからダウンロード版にしたほうがいいといったことはなく、好きなほうを選んでいいと思います。

ふしぎな おくりもの

「クイックボール」は、ゴンベと「カビゴンZ」と同様、受け取れる期間は2016年11月18日(金)~2017年1月11日(水)までで、インターネット通信で、タイトルメニューの「ふしぎな おくりもの」から受け取れます。

感想

「てかげん」も「ハッピータイム」も便利な技なので、早期購入特典としてはいいんじゃないかと思います^^問題は「カビゴンZ」が早期購入特典限定ではないかというところですね^^;Zワザはサン・ムーンの目玉システムになると思われるので、受け取れる期日である2017年1月11日(水)以降に購入したひとは、カビゴンの専用Zワザは使えないといったことにならないようにしてほしいです。

そういえば、特典のゴンベには親の記載がありませんでしたね。プレイヤーが親になるのであれば親切ですが、どうなんでしょうか。

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す