【サン・ムーン】コラッタ(アローラのすがた)のタイプ・特性【リージョンフォーム】

コラッタのリージョンフォーム(アローラのすがた)のタイプ・特性を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コラッタ(アローラのすがた)のタイプ・特性

コラッタ(アローラのすがた)

タイプ あく・ノーマル
特性 くいしんぼう・はりきり

タイプはあく・ノーマルという、何気に新しい組み合わせです。まぁ、強くはなさそうですね。というか、ノーマル複合タイプが増えてますが、全体的に強くないですよね^^;

特性は「くいしんぼう」と「はりきり」。「はりきり」は、ストーリー攻略においては、技を外すとテンポが悪くなるので、使わなくても「くいしんぼう」のほうがよさそうですね。好みもあると思いますが。

従来のコラッタのデザインはこちら。

コラッタ

黒くなって、ヒゲのかたちがかわってますね!アローラ地方のコラッタは夜行性らしいです。夜の闇に紛れるために黒くなったのかな?進化後のアローララッタも黒くなってます^^

感想

うーん、特に言いたいこともないかなぁw前にも言ったかもしれないけど、ノーマル複合タイプは微妙だなって感じです。

あくタイプになったということで、スカル団のしたっぱがたくさん使ってきそうですね^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す