【サン・ムーン】悪の組織「スカル団」のボスと幹部、用心棒「グラジオ」

サン・ムーンの悪の組織「スカル団」のボス「グズマ」と幹部「プルメリ」、用心棒「グラジオ」を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事の目次

スカル団

サン・ムーンの悪の組織は「スカル団」です!スカル団は、アローラ地方で人々から迷惑がられている、ならずもの集団とのこと。他人のポケモンを奪ったり、試練の場を荒らしたり…今のところ、過去シリーズの悪の組織のように、何か大きな目的があるようには感じられないですね。

ボス「グズマ」

グズマ

キャプテンになれなかったという、スカル団のボスです。ククイ博士とは対立しているとのこと。

デザインだったり、しまキングではなくキャプテンになれなかったというところだったりと、漂う小物感がハンパないですねwまぁ、XYのフラダリも小物だったので、いい…のか?^^;個人的には悪の組織のボスはカリスマ性のあるキャラであってほしかったです。

幹部「プルメリ」

プルメリ

したっぱの団員たちを可愛がっているアネゴ的存在とのことです。やっていることやデザインはともかく、部下に対して情に厚いというのは好感が持てますね!更生すればいいひとになりそうですw

用心棒「グラジオ」

グラジオ

ならずもの集団に用心棒がいるのか!何か敵対する集団があるんでしょうか。グラジオは、左手が疼く系の中二病キャラですね!謎のポケモン、タイプ:ヌルをパートナーとしています。

したっぱ団員たち

スカル団

これは、ならずもの感が出てて良デザインですね!シリーズ恒例の憎めないしたっぱ団員たちですw

プラズマ団のしたっぱのセリフ「弱いオレのバカバカバカバカ!もう一つおまけにバカ!かわいく言ってアンポンタン!」は、私の中では殿堂入りですw

感想

スカル団は、ならずもの集団とのことなので、デザインにも小物感が出てていいと思います!前述のように、個人的には悪の組織のリーダーは、カリスマ性のあるキャラのほうが好みですけどね。

あとは、悪の組織のボスは、ボスにしてはちょっと弱すぎることが多いので、もうちょっと強いといいですね^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!