【サン・ムーン】御三家の最終進化形「ジュナイパー」「ガオガエン」「アシレーヌ」のタイプ・特性

サン・ムーンの御三家の最終進化形「ジュナイパー」「ガオガエン」「アシレーヌ」のタイプ・特性が公開されたので、内容を差し替えました^^

ジュナイパーのタイプ・特性

ジュナイパー

タイプ くさ・ゴースト
特性 しんりょく
かげぬい

かっこいい!タイプは、くさ・ゴースト!パンプジンの進化系がいるので新しい組み合わせではありませんが、御三家にゴーストタイプが含まれたのは初めてです。

新技の「かげぬい」はジュナイパーの専用技!ゴーストタイプの物理技で、この技を受けた相手は逃げたり、交代したりすることができなくなるという効果です。ダメージのある「くろいまなざし」みたいな感じですね^^

ガオガエンのタイプ・特性

ガオガエン

タイプ ほのお・あく
特性 もうか
DDラリアット

あぁ…やっぱり二足歩行になってしまいましたね。これにはガッカリした方も多いのではないでしょうか^^;二足歩行がダメという以上に、デザイナーの趣味全開なのが気になるんですよね。

タイプは、ほのお・あくです。ヘルガーの進化系と同じですね!御三家に、あくタイプが含まれるのは初めて…ではなく、ご存知、ゲッコウガが初です。

新技の「DDラリアット」はガオガエンの専用技で、相手の能力変化を受けずにダメージを与えることができる、あくタイプの物理技です。

アシレーヌのタイプ・特性

アシレーヌ

タイプ みず・フェアリー
特性 げきりゅう
うたかたのアリア

アシマリ、まさかの大勝利!めちゃくちゃ良デザインだと思います^^

タイプは、みず・フェアリー!既存のポケモンにはマリルリの進化系がいますが、御三家にフェアリータイプが含まれるのは初めてです。等倍を取れる範囲が広い、優秀な組み合わせですね^^

新技の「うたかたのアリア」はアシレーヌの専用技!この技を受けた相手は「やけど」状態が治ります!…ん?どうやって使うんだ?w専用技は一番微妙ですね^^;

感想

ジュナイパー ガオガエン アシレーヌ

リークされた画像は本物でしたね!

嫁がモクローを選ぶので、私はアシマリを選ぶ予定です。♀を粘りますw専用技の「うたかたのアリア」は、効果はともかく字面が綺麗で気に入っています。

そういえばARIAの完全版が出ているようなので、全巻集めようかと思ってます。すでに完結してますが、まだまだ続きが読みたいなぁ。

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!