【サン・ムーン】ジム廃止か?新要素「島めぐり」と「試練」「大試練」

試練

サン・ムーンの新要素「島めぐり」と「試練」「大試練」について紹介します。ポケモンジムにかわるシステムではないかと予想されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

島めぐり

アローラ地方

「島めぐり」とは、アローラ地方にある4つの島をめぐる儀式です。おそらく、主人公の当面の目的になると思われます。島をめぐるにあたり、それぞれの島で「試練」を突破する必要があります。

試練

試練

「試練」の内容は、バトルや道具探し、知恵比べなど様々です。「試練」は、その案内役である「キャプテン」が課します。島の数は4つですが、キャプテンは4人以上いるとのことなので、ひとつの島で複数の「試練」があると思われます。

ぬしポケモン

ぬしポケモン デカグース

「試練」の最後には「ぬしポケモン」とのバトルになります。同じ種類のポケモンの中でも強いようですが、捕まえられるかは今のところわかりません。また「ぬしポケモン」とのバトルでは新要素の「乱入バトル」が発生します。

大試練

大試練

「大試練」とは、それぞれの島の最後の試練で、それぞれの島にいる「しまキング」「しまクイーン」とのバトルです。「しまキング」「しまクイーン」の人数は、島の数と同じ4人だと思われます。

主人公の当面の目的であることや、ジムリーダーがひとりも公開されていないことから、これら「しまキング」「しまクイーン」がジムリーダーにかわる存在になるのではないかと予想されています。

感想

うーん、これはどうだろう^^;今までみたいに、目的のために自発的にジムに挑戦するという積極的なニュアンスがあればいいんだけど、「試練」を受けさせられてるという消極的なニュアンスが前面に出そうで心配です。「試練」って名前がもう、ね^^;

「試練」の内容も、ポケモンリーグのチャンピオンになるために…

試練

何かを集めたり…

試練

踊りの違いを見分けたりっていうのは、何か違う気がしますw

これらの試練が、たとえば「何かを集めたことで伝説のポケモンを止めることに繋がった」とか「踊りの違いを見分ける力が悪の組織を倒すのに役立った」とか、後に繋がるならいいんですが…なさそうですよねw

個人的には今のところ「ウルトラビースト」と並んで心配な要素です^^;

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す