【サン・ムーン】ひでん技廃止か?新要素「ポケモンライド」

サン・ムーンの新要素「ポケモンライド」について紹介します。従来のひでん技にかわるシステムではないかと予想されていますね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ポケモンライド」とは?

ポケモンライド

「ポケモンライド」とは、ポケモンに乗って、人間の力だけではたどり着けない場所に行くことができる新要素です。岩の上を移動したり、空を飛んだり、水上を移動して水上を岩を壊したりと、従来のひでん技に近いシステムですね^^

ただ、従来のひでん技とは違い、乗ることができるポケモンは手持ちにならないという特長があります。乗ることができるポケモンはいつでも呼び出すことができるとのことなので、従来のひでん技は廃止になるのではないかと予想されています。

もし「ポケモンライド」がひでん技にかわるシステムであれば、今までは戦闘用のポケモンに1~2個ひでん技を覚えさせたり、手持ちの1~2匹をひでん要員にする必要がありましたが、手持ちのポケモンや覚えさせる技の幅が広がることになります。

ライドできるポケモン

ポケモンライド サメハダー

乗ることができるポケモンは、バンバドロ・リザードン・ムーランド・サメハダー・ケンタロス・ラプラスが公開されています。

新ポケモンをプッシュしてくるかと思いましたが、今のところバンバドロだけですね。こういう昔ながらのファンも大事にしてる姿勢が大好きです^^波乗りするならラプラスは外せませんよね!

感想

客観的に見ればすごくいいシステムだと思うんですが、ひでん技の廃止は、初代からひでん要員を用意してきた私としては、ちょっとさみしい気もします。ひでん要員も含めてパーティを考えるのは楽しかったですし、ひでん要員とはいえ一緒に冒険してきたポケモンなので、殿堂入りさせたいという気持ちもありました。

ただ…

ポケモンライド リザードン

リザードンに乗れるのは、めちゃくちゃうれしい!w手持ちにならないのが、なおさら残念ではありますが、大好きなリザードンに乗れるというだけですごく楽しみです^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!