【サン・ムーン】新ポケモン「スナバァ」「シロデスナ」のタイプ・特性

サン・ムーンで登場する新ポケモン「スナバァ」「シロデスナ」のタイプ・特性を紹介します^^

スナバァのタイプ・特性

スナバァ

タイプ ゴースト・じめん
特性 みずがため

え、ふつうに怖いw

タイプはゴースト・じめんの組み合わせ。これはゴルーグの進化系と同じ組み合わせですね!めずらしい組み合わせのひとつです。

特性の「みずがため」は、みずタイプの技を受けると防御が2段階上がるという新特性です。みずタイプの技は弱点ですが、防御が2段階上がるということは、防御の種族値が高いのかもしれません。というか、この特性を活かすには、みずタイプの物理技を余裕で耐える必要があるので、そうでないと困りますw

シロデスナのタイプ・特性

シロデスナ

タイプ ゴースト・じめん
特性 みずがため

スナバァが進化するとシロデスナになります。うん、こっちなら怖くないぞw

砂の城になりすましているポケモンで、ほかのポケモンから生気を奪います。その怨念が新たなスナバァになるという…やっぱり怖いですねw

特性は「みずがため」のままです。砂が体を離れても自分で復元できるという設定なので「じこさいせい」も覚えそうですし、受けポケモンとして活躍できるのかもしれません^^

感想

ネーミングがすごいですねwスナバァとシロデスナって…おいおい^^;初めてキャモメを見たときと同じくらいの衝撃が走りましたw

ゴーストタイプのポケモンって結構怖い設定のポケモン多いですよね。ゴーストタイプなんだから当然といえば当然なんですが、もっとファンシーな設定でもいいんじゃないかと思いますw

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!