【サン・ムーン】新ポケモン「ヨワシ」のタイプ・特性【たんどくのすがた・むれたすがた】

ヨワシ(たんどくのすがた)

サン・ムーンの新ポケモン「ヨワシ」のタイプ・特性を紹介します。ヨワシには「たんどくのすがた」と「むれたすがた」という、ふたつの姿があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヨワシのタイプ・特性

ヨワシ(たんどくのすがた)

ヨワシ(たんどくのすがた)

タイプ みず
特性 ぎょぐん

見た目的にも名前的にも弱そうですねwこれは「たんどくのすがた」です。新特性「ぎょぐん」の効果で、一定以上のレベルになっていれば、バトルのときに「むれたすがた」になることができます。「むれたすがた」になると…

ヨワシ(むれたすがた)

ヨワシ(むれたすがた)

はい、こんな感じの強そうな姿になります!ギャラドスも逃げ出すらしいです。タイプや特性はそのままです。さすがに種族値はかわるでしょうね!

…ん?この設定って…スイミーだよね?新しい特性なのに、新しさよりも懐かしさを感じます^^;

条件を満たしていれば、バトル中ずっと「むれたすがた」でいられるというわけではなく、動画では「エレキボール」を喰らうことで「たんどくのすがた」に戻っていました。「たんどくのすがた」に戻る条件が、HPが一定以下になることなのか、弱点を突かれることなのかはわかりませんが、「やられる前にやる!」というスタンスはアーケオスと似ていますね^^

感想

バトル中に「たんどくのすがた」に戻ってしまうことを考えると「むれたすがた」の種族値は、かなり優遇されるんじゃないかと思います。あのギャラドスが逃げ出すくらいですからね!w

バトルのたびに「むれたすがた」になることを考えると、旅パに入れると、ちょっとテンポ悪くなっちゃうかもしれませんね。

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

1件のコメント

  • よもぎ

    スイミー懐かしーーーwww

コメントを残す