【サン・ムーン】新ポケモン「カリキリ」「ラランテス」のタイプ・特性

新ポケモン「カリキリ」「ラランテス」のタイプ・特性を紹介します。むしタイプじゃないよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カリキリのタイプ・特性

カリキリ

タイプ くさ
特性 リーフガード

モチーフはカマキリなのに、タイプは「くさ」!おそらく、もうひとつのモチーフが蘭の花のつぼみだからですね。

進化するとラランテスになります。

ラランテスのタイプ・特性

ラランテス

タイプ くさ
特性 リーフガード
ソーラーブレード

モチーフはハナカマキリですね!名前は、ハナカマキリが擬態する蘭の花からだと思われます。関係ないけど、オーキド博士の名前の由来も蘭です。

タイプは「くさ」のまま。マジか。

「ソーラーブレード」は新技ですね!1ターン目に日光のエネルギーをためて、2ターン目に威力の高い攻撃を放つとのことなので、「ソーラービーム」の物理版だと思われます。晴れ下だと1ターンで撃てるんだよ、きっと。

感想

ラランテスのデザインは、かなり好みなんですが、くさ単…くさ単かぁ^^;「むし」でも「フェアリー」でもいいので複合タイプがよかったですね。

そういえば、ドレディアは今回も「くさ」単のままなんでしょうかね。嫁ポケはドレディアというトレーナーも多い人気のポケモンですし、「フェアリー」あたりを追加して攻撃範囲を広げてほしいですね。

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!