【サン・ムーン】新ポケモン「オドリドリ」のスタイル・タイプ・特性

これは、またユニークなポケモンが公開されましたね!サン・ムーンの新ポケモン「オドリドリ」のスタイルと、スタイル別のタイプ・特性を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オドリドリのスタイル・タイプ・特性

オドリドリ(めらめらスタイル)オドリドリ(ぱちぱちスタイル)オドリドリ(ふらふらスタイル)オドリドリ(まいまいスタイル)

特性 おどりこ
めざめるダンス

オドリドリには4つのスタイルがあり、そのスタイルによってタイプが違います。特性は同じです。

特性の「おどりこ」は、踊りの技を場のポケモンが使うと、同じ技を直後に出すことができるという効果の新特性です。なかなか実用性が高そうですね。踊りの技には「ちょうのまい」「りゅうのまい」「つるぎのまい」など有用な技が多いです。

新技の「めざめるダンス」は、オドリドリのスタイルによってタイプがかわるというユニークな技です。ただ、ひとつめのタイプと同じタイプの技は、覚えられるのはこれだけになるのではないかと思います。それなりの威力がある命中安定技だといいんですが^^;

めらめらスタイル

オドリドリ(めらめらスタイル)

タイプ ほのお・ひこう

めらめらスタイルのタイプはほのお・ひこうです!珍しいタイプではありませんが、ほのお・ひこうってかっこいいですよね!w

相手のウルガモスの「ちょうのまい」を読んでオドリドリ(めらめらフォルム)を出せれば、後出しから起点を阻止できる可能性があります。ウルガモスのタイプ一致技は両方とも半減できますし、オドリドリのひこうタイプの技は抜群で入ります。ただ、すべてはオドリドリの種族値次第ですw

ぱちぱちスタイル

オドリドリ(ぱちぱちスタイル)

タイプ でんき・ひこう

タイプは優秀なでんき・ひこうの組み合わせ!サンダーやボルトロスなどの強力なポケモンと同じです!

エモンガ「…」

見た目は後述のまいまいスタイルが好みなんですが、モーション込みだと、このぱちぱちスタイルが一番かわいいと思います。

種族値次第ですが、ギャラドスの「りゅうのまい」読みで後出しから流せる可能性がありますね。メガシンカされると厳しそうですが^^;

ふらふらスタイル

オドリドリ(ふらふらスタイル)

タイプ エスパー・ひこう

タイプはエスパー・ひこうです。うーん、エスパー・ひこうかぁ^^;フェアリー・ひこうだったら、ドラゴンタイプの「りゅうのまい」読みで後出しして、タイプ一致の「フェアリー」技!という使い方ができたかもしれませんね。

まいまいスタイル

オドリドリ(まいまいスタイル)

タイプ ゴースト・ひこう

かわいい!これができるならゴーストタイプのブイズにも期待できますね!残念ながらサン・ムーンでブイズの追加はないようですが。

私は和萌えなので、和風なデザインは大好物です!公式サイトでは、まいまいスタイルのオドリドリの踊りを見ると故郷を思い出すと、カントー地方から移住してきたひとたちに好まれていたとのことですが、カントー地方じゃなくてジョウト地方のほうがしっくりきますよね。

感想

これは、おもしろいですね!対人戦でも使えるポテンシャルだとうれしいのですが、見た感じあんまり種族値高くなさそう…だよね^^;

新ポケモンのメテノやリージョンフォームなど、見た目が違うポケモンが多いので、サン・ムーンでのポケモン集めは楽しくなりそうですね^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!