【ポケモンGO】イーブイの進化先を選択する方法・おすすめ進化先

ポケモンGOでイーブイの進化先を選ぶ方法と、おすすめの進化先を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イーブイの進化先を選択する方法

イーブイを進化させるときに、イーブイに特定のニックネームをつけておくことで、イーブイの進化先を選ぶことができます。

進化先 ニックネーム
ブースター 「PYRO」か「アツシ」
シャワーズ 「RAINER」か「ミズキ」
サンダース 「SPARKY」か「ライゾウ」

アルファベットは大文字でも小文字でも問題ありません。ただ、この方法はそれぞれ1回ずつしか使えないようです。

イーブイのおすすめの進化先

能力的にはシャワーズが無難です。が、みずタイプにはゴルダックやドククラゲなど、それなりに強くて育てやすいポケモンが多いのが難点です。これらのポケモンを育てやすい環境(川や海が近いなど)であれば、優先度を下げていいでしょう。

相対的に評価の高いサンダースもおすすめです。ジムに配置されていることが多いシャワーズやゴルダック、ドククラゲ、ピジョットに有利です。ただ、相対的な評価なので、今後の流行りによっては評価が下がる可能性もあります。

ブースターも十分強いです。貴重なほのおタイプですし。ただ、ジムにはシャワーズや、前述のゴルダック、ドククラゲが配置されることが多いので、相対的に評価が低くなりがちです。

感想

ポケモンGOでもブースターは不遇なのか…?まぁ、相対的な評価なんで、今後の流行りによっては手のひら返しも十分にあり得ます。大丈夫!ブースターには唯一、イーブイからもふもふを引き継いだというアイデンティティーがあるから!w

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!