【ポケモンGO】イーブイの進化先を選択する方法・おすすめ進化先

ポケモンGOでイーブイの進化先を選ぶ方法と、おすすめの進化先を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イーブイの進化先を選択する方法

イーブイを進化させるときに、イーブイに特定のニックネームをつけておくことで、イーブイの進化先を選ぶことができます。

進化先 ニックネーム
ブースター 「PYRO」か「アツシ」
シャワーズ 「RAINER」か「ミズキ」
サンダース 「SPARKY」か「ライゾウ」

アルファベットは大文字でも小文字でも問題ありません。ただ、この方法はそれぞれ1回ずつしか使えないようです。

イーブイのおすすめの進化先

能力的にはシャワーズが無難です。が、みずタイプにはゴルダックやドククラゲなど、それなりに強くて育てやすいポケモンが多いのが難点です。これらのポケモンを育てやすい環境(川や海が近いなど)であれば、優先度を下げていいでしょう。

相対的に評価の高いサンダースもおすすめです。ジムに配置されていることが多いシャワーズやゴルダック、ドククラゲ、ピジョットに有利です。ただ、相対的な評価なので、今後の流行りによっては評価が下がる可能性もあります。

ブースターも十分強いです。貴重なほのおタイプですし。ただ、ジムにはシャワーズや、前述のゴルダック、ドククラゲが配置されることが多いので、相対的に評価が低くなりがちです。

感想

ポケモンGOでもブースターは不遇なのか…?まぁ、相対的な評価なんで、今後の流行りによっては手のひら返しも十分にあり得ます。大丈夫!ブースターには唯一、イーブイからもふもふを引き継いだというアイデンティティーがあるから!w

スポンサーリンク

関連記事

最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中

ポケモン最新作「ウルトラサン・ムーン」予約受付中!発売日は11月17日(金)です!

早期購入特典は「ルガルガン(たそがれのすがた)」に進化するイワンコです!