【ポケモンGO】用語集

ポケモンGO

用語集というほど大したものではありませんが、ポケモンGOで使われる用語を自分用にまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

用語集

CP
ポケモンの強さ。「ほしのすな」と、そのポケモンのアメを使って上げられる。
XP
プレイヤーの経験値。ポケモンを捕まえたり進化させたりと得られる。
ポケストップ
「モンスターボール」や道具が手に入る場所のこと。
ポケモンのタマゴ
たくさん歩くとポケモンが生まれる。「ポケストップ」で入手できることがある。
ジム
マップ上に現れる施設。3チームに分かれてジムを取り合い、仲間チームのジムを増やすのはポケモンGOの目的のひとつ。
メダル
条件を満たすと得られる称号のようなもの。トレーナープロフィール画面から見られる。
ポケコイン
課金アイテム。いわゆる魔法石。「モンスターボール」などの道具を買える。
Pokémon GO Plus
近くにポケモンがいると教えてくれる別売のデバイス。まだ発売してない。
ほしのすな
CPを上げるのに使う。ポケモンを捕まえると入手できる。
アメ
CPを上げるのに使うが、対応したアメでないとダメ。ピカチュウのCPを上げるなら「ピカチュウのアメ」。進化にも使う。ポケモンを捕まえると入手できる。
おこう
30分間野生のポケモンを呼び寄せる。
しあわせタマゴ
30分間もらえるXPが2倍になる。
ルアーモジュール
ポケストップへ使うと、30分間ポケモンを引き寄せる。周りの人たちも効果を得られる。
おこう
30分野生のポケモンを呼び寄せる。
ふかそうち
タマゴを入れて歩くとポケモンがかえる。3回使うと壊れる。

日本で配信開始されて間もない段階で書いたものなので、間違ってるところもあるかもしれません。適宜、加筆・修正する予定です。間違ってたら教えてください!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す