【サン・ムーン】新ポケモン「キュワワー」「バンバドロ」のタイプ・特性

サン・ムーンの新ポケモン「キュワワー」と「バンバドロ」のタイプ・特性を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キュワワーのタイプ・特性

キュワワー

タイプ フェアリー
特性 フラワーベール・ヒーリングシフト

タイプはフェアリー単!くさタイプが入りそうなデザインですが、花の部分は、キュワワーが花輪を作って持ち運んでるだけです。好意を持った相手がいると、その花輪を渡すらしい。かわいい^^

「ヒーリングシフト」は回復技を先制で出せるという新特性!「はやてのつばさ」のファイアローの「はねやすめ」のようなものだと思えば、使い心地は悪くなさそうです^^動画では「こうごうせい」を使ってました。くさタイプじゃないのにねw

ちなみに「フラワーベール」は、自分の場のくさタイプのポケモンの能力値を下げられなくするという超マイナー特性です。この特性を持っているのはフラージェスの進化系のみです。激レア!

バンバドロのタイプ・特性

バンバドロ

タイプ じめん
特性 マイペース・じきゅうりょく

また馬がモチーフのポケモンが増えましたね^^ドロバンコの進化後にあたるポケモンです。

特性の「じきゅうりょく」は、ダメージを受けたときに防御が1段階上がるという、なかなか有用そうな新特性です!何度でも上がるのかな?種族値にもよりますが、物理受けとして輝けそう!でも、再生回復技を覚えなさそうな見た目ですよねwねむカゴならいけるかなぁ。

ちなみに「マイペース」はこんらん状態にならないという特性です。

感想

バンバドロは、種族値によっては対人戦でも使えそうな特性のポケモンですね!でも「いかく」と比較すると微妙かなって気もします。「いかく」と違って一発は等倍で貰っちゃうわけですからね。そう考えると「いかく」って強いですよねー^^;

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す