【サン・ムーン】新ポケモン「コソクムシ」「アマカジ」のタイプ・特性

サン・ムーンの新ポケモン「コソクムシ」「アマカジ」のタイプ・特性を紹介します^^

コソクムシのタイプ・特性

コソクムシ

タイプ むし・みず
特性 にげごし

モチーフはグソクムシ…ですよね?もし画像検索するなら、虫が苦手な方は注意しましょう。王蟲みたいな写真が出てきます^^;

むし・みずという珍しい組み合わせ!既存のポケモンではアメタマだけです!特性の「にげごし」は、バトル中HPが半分になると逃げだしたり、交代したりするという新特性!うーん、ストーリー攻略では使いにくそうだし、対人戦では使いこなすのが難しそうですね。

見た目や特性的にも進化しそうなんで、戦力としては進化後に期待しましょう^^

アマカジのタイプ・特性

アマカジ

タイプ くさ
特性 リーフガード・どんかん

名前の由来は「甘い果実」からでいいのかな?かわいい見た目のポケモンです^^予想通り2回進化します。進化形はアママイコです。すごい可愛いです。

特性の「リーフガード」は晴れ時に状態異常にならないというマイナーな特性。「どんかん」はメロメロ状態やちょうはつ状態にならないという特性です。

感想

今のところストーリー攻略の「くさ」枠はアマカジにしようかなと思ってます。まぁ、もしかしたら終盤に登場するポケモンかもしれませんし、まだわかりませんけどね!発売前は、こうしていろいろ考えるのが楽しいです^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!