【ポケモンXY】効率のいいお金稼ぎの方法

服やドーピングアイテムなど、何かと使い道の多い「おこづかい」。ポケモンXYでオススメのお金稼ぎの方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

賞金の獲得量を増やす方法

要素 効果
おまもりこばんおまもりこばん
こううんのおこうこううんのおこう
持たせたポケモンが一度でも戦闘に出ると、賞金が2倍になる道具
ハッピータイム トレーナーとの戦闘の後にもらえる賞金が2倍に増える技
おこづかいパワー 戦闘後にもらえる賞金が、Lv.1で1.5倍、Lv.2で2倍、Lv.3で3倍になるOパワー

配信ポケモン限定の「ハッピータイム」はともかく、「おまもりこばん」か「こううんのおこう」と「おこづかいパワー」は、かならず準備しておきましょう!

「おまもりこばん」はパルファム宮殿の2Fで入手できます。手放してしまっている場合は、ヒヨクシティで「こううんのおこう」を買いましょう!「おこづかいパワー」は、ショウヨウシティのキズナおやじから貰えます。

効率のいいお金稼ぎの方法

お金稼ぎはバトルシャトーがオススメです。

7番道路にある施設で、一定時間が経過すると新しいトレーナーがやってきます。

勝利した数に応じて爵位が上がっていくのですが、3段階目の「アール」(女主人公は「カウンテス」)という爵位になれば、「金の招待状」を出すことができるようになります。

「金の招待状」を出すには10万円必要ですが、「金の招待状」を出すと貰える賞金が1.5倍になります。

また、4段階目の「マーキス」(女主人公は「マーショネス」)という爵位になれば、「銀の招待状」を出すことができるようになります。「銀の招待状」を出すと、トレーナーが途切れることなくやってくるようになります。

さらに、爵位が上がって「赤い挑戦状」や「黒い挑戦状」が出せるようになれば、相手のポケモンのレベルは上がりますが、もらえる賞金も増えます。

wikiによると1時間あたり最大200万円程度稼げるそうですので、圧倒的に効率がいいですね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す