【サン・ムーン】男主人公・女主人公・博士・友だちなどキャラクター紹介

サン・ムーンの主人公や博士、友だちなど、登場するキャラクターを紹介します^^

男主人公・女主人公

サン・ムーン 主人公

これまで通り、主人公は男の子か女の子か選ぶことができます。デザインもいい感じですねー!

私は前作のオメガルビー・アルファサファイアの男主人公のデザインが、あまり好みではなかったんですが、サン・ムーンの男主人公はいいと思います。女主人公もかわいいですね^^

XYで好評だった着せ替えが確定しているので、主人公は髪型・服装・目の色などを変更することができるようになります。

ククイ博士

ククイ博士

第一印象はチャラいw。ただ、動画を観た感じ、不快感を感じるようなチャラい博士ではなく、好印象の博士でした!DQ9のサンディみたいなキャラじゃなくてよかったーw

リーリエ

リーリエ

かわいい!なんかムッとした表情してますが、動画では困り顔でもっとかわいかったです^^

博士の助手というポジションですが「物語で、重要な役割を持っている人物」とのことなので、きっと見せ場があるんでしょう!よかった!ポケモンシリーズには、意外と見せ場がないキャラっていますからね。

ハウ

ハウ

主人公の友だちでありながら、おそらくライバルポジション!動画で御三家のポケモンを使ってました!

デクシオ・ジーナ

デクシオ ジーナ

XYで登場したふたりですね!印象が薄くて覚えてないひともいるかも^^;

デクシオ ジーナ

サン・ムーンでは、ジガルデ・コアとジガルデ・セルを集める「ジガルデキューブ」をくれるようです。これらをたくさん集めると、サン・ムーンでもジガルデと出会えるようですね!

ナリヤ・オーキド

ナリヤ・オーキド

オーキド博士と同じ顔の、オーキド博士のいとこです。リージョンフォームのポケモンたちの研究家とのこと。リージョンフォームはカントー地方のポケモンばかりなので、博士もカントー地方のオーキド博士とかかわりのある人物になったのかもしれませんね^^

感想

いいですねー!主人公もいい感じだし、リーリエもかわいいし!

XYのサナも出てよくないですか?

サナ

ほら、最後「遠くの地方に行く」って言ってたし、褐色だし違和感ないじゃんw。サナ大好きなんですよ、私。もし、サン・ムーンにも登場して、手持ちが1匹増えてたら「クリア後にXYの主人公から交換で貰ったポケモンか!?」とか胸が熱くなりますね!!うん、私だけですね!w

…でも、ちょっとだけ期待してますw

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

関連記事

2017~2018年「ポケモンおせち」予約受付中

毎年恒例!今年も「ポケモンおせち」が販売されます!

現在、予約受付中!今年の特典は「イワンコの小皿」2枚と「ピカチュウ・モンスターボール柄のランチョンマット」です!