【サン・ムーン】新ポケモン「ミミッキュ」「キテルグマ」のタイプ・特性

サン・ムーンの新ポケモン「ミミッキュ」と「キテルグマ」のタイプと特性を紹介します^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミミッキュのタイプ・特性

ミミッキュ

タイプ ゴースト・フェアリー
特性 ばけのかわ

タイプはゴースト・フェアリー!新しい組み合わせのタイプです。

特性「ばけのかわ」は、1回だけ敵からの攻撃のダメージを防ぐという新特性!…めっちゃ強くない?何かおかしいくらい強いです。ホントにデメリットないの?^^;

デザインは、ピカチュウへの「へんしん」に失敗したメタモンみたいですねw

ミミッキュ

実際、ピカチュウのように人と仲良くなりたいという理由で、20年ほど前に流行ったピカチュウグッズを参考にしたという設定があります。かわいいw

ミミッキュ

ピカチュウの体についてる目が本体みたいですね!

嫁はゴーストタイプが一番好きなんですが、ミミッキュを見てめちゃくちゃテンション上がってましたwピカチュウ以外のグッズを参考にした姿もあるのなら「へんしん!メタモン」シリーズのようにグッズが売れそうなデザインですねw

え?何これ可愛すぎるんだけど。

かわいすぎない?

キテルグマのタイプ・特性

キテルグマ

タイプ ノーマル・かくとう
特性 ぶきよう・もふもふ

ヌイコグマから進化します。デザインは、どことなくモノクマ臭が漂いますねwタイプはノーマル・かくとうという珍しい組み合わせ!ほかにはメガミミロップとメロエッタ(ステップフォルム)だけです。

特性の「もふもふ」は、物理攻撃を半減し「ほのお」が弱点になるという新特性です。うん、強い。弱点が増えるというデメリットを差し引いても強いですね!劣化版「ファーコート」ですが、対人戦でも使われるレベルの強さだと思います。

「ぶきよう」は持たせた道具の効果が現れないという使い方の難しい特性です。これは「もふもふ」一択ですねw

感想

ミミッキュは好みのひと多そうですね!反対に受け入れられないというひともいそうですが、700匹もいれば受け入れられないポケモンの1匹や2匹いるもんです。私はダストダスが苦手^^;

新特性の「ばけのかわ」と「もふもふ」は、どっちも強いですねー!特に「ばけのかわ」が異常に強いので、ミミッキュは種族値や覚えられる技で強さを調整されそうです。でも、めちゃくちゃ話題になってるポケモンだし、ちょっとくらい優遇されててもいいかもしれませんね^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す