【サン・ムーン】冒険の舞台「アローラ地方」のモデルはハワイ

サン・ムーンの冒険の舞台は「アローラ地方」!モデルはハワイだといわれています^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事の目次

アローラ地方

アローラ地方

温暖な島々からなるアローラ地方は、自然豊かな4つの島と1つの人工島を中心とした地域とのことです。モデルはハワイだといわれていますね^^

温暖な気候で島がたくさんあるので「なみのり」での移動が多くなりそうです。海で出やすい「みず」ポケモンに強い、くさタイプやでんきタイプのポケモンが活躍しそうですね!また「なみのり」が早い段階で手に入りそうなので、みずタイプのポケモンも使いやすそうです。

アローラ地方の画像は大きいサイズもあるので、拡大して見たい方は大きいサイズのほうをどうぞ。下の画像をクリック(タップ)すると大きくなります。

アローラ地方

拡大して見ると、右下の島には五重の塔のような和風の建築物があったり、右上のほうに大きな双葉が出ている小島があったりと、公式サイトの画像では小さくて見えない発見があります。

ちなみに、過去シリーズの冒険の舞台のモデルは以下の通りです。

カントー地方 関東地方
ジョウト地方 近畿地方
ホウエン地方 九州地方
シンオウ地方 北海道
イッシュ地方 ニューヨーク
カロス地方 フランス

私はカントー地方が一番好きです!一番好みじゃないのはイッシュ地方ですね。RPGなのに一本道でしたからね^^;

感想

とりあえず、イッシュ地方のように一本道になることはなさそうで安心しました!やっぱり、ある程度は好きなところに行ける「冒険感」がないとね!

温暖な地方とのことですし、もしかして「ダイビング」もできるんでしょうか?画像を見る限り結構広そうなので、海中マップもあるんだったらボリュームがすごそうですね!^^

 「サン・ムーン発売前の最新情報まとめ」に戻る

スポンサーリンク

関連記事

【2017年6月30日まで】「U-NEXT」でポケモン映画が見放題!

「U-NEXT」で、過去作のポケモン映画が見放題になってます!

「U-NEXT」といえば、31日間無料で使える動画配信サービス!31日間以内に解約した場合、月額利用料が発生しないという神サイトですね!観られるポケモン映画はフーパまで!今、放送中の「サン&ムーン」も見放題です!

過去作のポケモン映画が見放題なのは2017年6月30日までです!

ポケモン公式マンガ「ポケスペ」を無料で読む方法

動画配信サイト「U-NEXT」は、動画だけではなく漫画も配信しています。会員登録(31日間無料)すると600円分のポイントが貰えるので、500円の「ポケスペ」が1巻無料で読めます!「ポケスペ」に限らず、何の漫画でもいいんですけどね^^

31日間以内に解約すれば、月額利用料も発生しません!今、放送中のアニメ「サン&ムーン」も見放題ですよ~!